Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


米国タバコ規制法に関する考察

fda.jpg

日本ではGW真っ最中の2016年5月5日、FDA(アメリカ食品医薬品局)により電子タバコを含むタバコ関連製品の規制最終案がリリースされました。ここまで来てしまうと、複数ステップある連邦法の制定がほぼ最終段階にあり、OMBと呼ばれるホワイトハウスの予算員会の承認を経ていよいよ施行されることになります。

規制内容自体は2014年に出された素案をベースとして大きな変更はなく、その変更がないことで市場への大きな打撃になることが、ほぼ避けられない状態にあります。

 

JPV Meet 2015へのお誘い

jpv_banner2_20150731000812b40.jpg

今年もやってまいりました。いよいよ来週土曜日はJPVapers主催の『JPV MEET 2015』が開催されます。例によって色々準備不足のため公式発表できていない内容が多いのですが、ブログ側では事前情報を出して行きたいと思います。

 

フィッシングにご注意を

phishing2.jpg

その昔、画像を勝手に持って行かれる程度のことはありましたが、当レビュー記事をほぼ100%の形でコピーしているサイトが出てきました。

また、<<コメントはこちらのスレッド~>>のリンク先は同じドメイン内のWebショップになっているのですが、そちらも他のショップからのコピーです。そのまま購入しようと決済をすると、クレジットカード情報を盗まれるという悪質なフィッシングサイトにですので、十分ご注意ください。

当ブログの正しいURLは http://www.birksgabish.com/です。

なお、拡散しないようにフィッシングサイトのURLは伏せさせていただきます。

コットンウィック (Cotton Wick)のすすめ

P1050855.jpg

JPVフォーラムに書いてもよかったのですが、きっとまとめて読める方がよいかと思うのでこちらに掲載します。

そもそも私がGenesisアトマイザーをメインのデバイスにしている理由は、SilicaやEkowoolなどに代表されるグラスファイバー系のウィックから出る、石鹸のような独特の香りが非常に気になってしまうからです。電子タバコの味は主管によるもので人それぞれ感じ方が異なり、この臭いをまったく感じないかた、感じても気にならない方がいらっしゃるのですが、私は直ドリップの306/510アトマイザーにも含まれるわずかなグラスファイバーを、ピンセットで全部抜いてしまうくらいダメなのです。リキッドを吸いたいわけであって、それ以外の味がすることが許せないというのもあります。

そんな中、先日Takajinさんと打ち合わせをしているときになにげにコットンウィックを試してみたらと勧められ、そういえば試したことないなぁと思って実践してみることにしました。他にもJPVでXiupoonyuさんなども好みで使っておられたり、ECFで私と同じように石鹸臭がダメな方がコットンで幸せになっているのを読んで確認しました。

うん、これありですよ、きっと。

 

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • Parker Jotterレビュー

    P1050035.jpg

    「Paker Jotter Pen」はパーカー初のメカニカルボールポイントペンとして誕生。1954年以来愛され続けたその細身のフォルムは、すでに7億5千万本が製造されるという大ヒット商品。またインクが切れても中身を交換できるリフィル式はボールポイントペンのスタンダードとなっている。

     

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link