Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ES-Z RDTA Hybrids

2016-11-30__B290587-Edit.jpg 

また久々の更新になってしまいましたが、今回はレビューのリクエストをいただき、台湾のハイエンドMODメーカーとして名高い「ES MODS」から間もなくリリース予定のドリッパー/RDTA『ES-Z』をご紹介させていただきます。ModderのErieさんとも非常に仲良くさせていただき、色々とお話を聞くことが出来ました。

また、今回コーディネイトいただいたのは、台湾のレビューワー仲間Vapor SheepことAlan氏。Pico RTAのレビューなんかもしていただいていて、前回の仙台Day Offイベントで一緒に牛タン食べました(笑 Vapor SheepさんのYoutubeチャンネルはこちらです。

今回のレビューはプロトタイプ品のため、若干製品版と仕様が異なる部分があります。その違いについてはレビューの本文で説明させていただきます。

iai RDA V2 レビュー

_9061351.jpg 

Vapor Skullさんの「iai RDA」がV2になってほぼ別物に!V2ではボトムフィーダーを意識した設計となり、さらに従来通りのRDA機能を併せ持ちつつもコンパクトに仕上げた製品になっています。Skullさんと言えばメカニカル!爆煙!のイメージを持っている人は私だけじゃないと思うのですが、この1年ほどの彫まささんの製品の買いっぷりはなかなかのもので、従来のアジア方面に加えて欧米製品を手にしている彫まささんの姿をよく目にします。特にボトムフィーダー(Squonker)への傾倒も強かったよなーと隣でみていて思いましたが、よくよく考えると全方向に触手が伸びつつある気も。でも、これって実は皆さんそうなのかも知れないですよね(笑 結局、どの方向へ行ってもそれなりの品質の製品が存在する今となっては、全方向ありなわけです。全方向型彫まさ氏による「iai」V2。もう期待せざるを得ませんよね。

それでは早速レビューしていきましょう。

 

Kanger SubTank Mini

kanger_subtank_mini_4.jpg

Kanger SubTankのリリースはなかなか衝撃的で、コミュニティがAspire Atlantisのリビルドに手こずっているところへ、プリメイドのコイルヘッドとリビルダブル用のRBAヘッドを合わせ持った製品の登場。さらにフレーバーの乗りもよく、セラミックシートを乗せたAtlantisに対して、オーガニックコットン100%と安全面でも上を行ったわけです。ただ、そのボディは直径25mmと大きく18系MODの多い国内市場においてはさほど人気が出なかった感があります。

満を持して22mmのSubTank Miniの登場となったわけですが、ここにも落とし穴がありこれまで入荷を控えていたのですが、ついにその点も解消され、ようやく皆さんにご紹介できるようになりました。

 

Fogger V6タンクアトマイザー

P11108602.jpg

昨年10月のV5から数えるとわずか2~3ヶ月と製品サイクルの早いFoggerですが、1月の段階で発表されていた『Fogger V6』がリリースされています。今回の変更はポジティブと思える部分が多く、マイナーチェンジながら最近こればっかり吸ってます。

 

Nomad RDA

P1100943.jpg

遂にベールを脱いだ「Nomad」 リビルダブルアトマイザー。Ramble購入者だけでなく多くの方に望まれていた純日本製ドリッパーがいよいよ登場です。爆煙ドリッパーとしての地位を確立したフィリピンドリッパー、バランスを重視した欧米ドリッパーに対し、日本製ドリッパーがどのような位置づけとなるのか。その第一歩を記したドリッパーとなることは間違いありません。

 

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: ---   Trackback 0
  • スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link