Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
2
3
4
5
9
10
12
15
17
18
19
20
22
24
25
26
27
04


New ACT v3Sタンクレビュー

P1000520.jpg

バリエーションが増えて使いやすくなった『Act V3』タンクをご紹介。以前にご紹介した『ACT V4』はオールステンレスですが、その構造も微妙に異なっています。どちらもデュアルコイルなどのXLではなく、BogeかKangerなどのシングルカトマイザー向けのタンクです。シングルファンにはたまりません!

なんと日本国内で入手可能!Vapor Dpotさんで購入させていただきました。
4/30現在、在庫があるようなので売り切れる前にGO! 早くも売り切れ、残るはACTv4のみでした。

 

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 5   Trackback 0
  • CE3XL + DCT = アトマタンク

    P1000515.jpg


    爆煙とCE系としては出来のよすぎるCE3XLのレビュー、そしてコイルのリビルドについてはすでにお伝えしていますが、今日は日曜プロジェクトとして、カトマイザータンクならぬアトマイザータンクを作成してみます。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 2   Trackback 0
  • (GGTS) Golden Greek Telescopic Storm + AVS

    P1000482.jpg


    お前には10年早い!と言い聞かせてきたつもりが、いつの間にか手にしていた『GGTS』。ProVariがMODのキャディラックだとすれば、Golden Greekはさしずめアストンマーチンといったところでしょうか。本当に私のような素人が手を出すものではないのですが、魔がさしました…。


     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 13   Trackback 1
  • ScubaGen V3

    P1000444.jpg

    『ScubaGen V3』はECFのCo-OP(共同購入)によって生み出されたGenesisタイプのタンクアトマイザー。MODメーカーによる販売とは異なり、パーツだけをみんなで安く購入、あとは少しの努力で組み立てるだけというシロモノです。現状、残念ながら、ECFは保身のためかModderを追い出してしまい、さらにCo-OPもModder扱いとしてほぼ中止になっていますので、今となっては中古で入手するしかない状況です。ECF、一体どこへ行くのか…。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 2   Trackback 0
  • SmokTech DCT eGo Tank

    P1000427.jpg

    しばらくカトマイザータンクを使っていなかったのですが、ちょっと面白いのを見つけたので記事にしてみました。
    SmokTech DCT eGo Tank」 ぱっと聞いた感じにはなんとなくそうかなと思うのですが、DCTとeGoという言葉が両方入っているのは珍しいように思います。なぜなら、これはシングルサイズのタンクだからです。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • eLips-MIX

    P1000395.jpg

    本日はレビューは非燃焼方式Blue Cigs Japan Storeさんより発売になったばかりの『eLips-MIX

    Joyetechの開発した初代のeLipsは正規にOVALEより発売されていましたが、いつものように同じ形の派生品が多く出回り、今回ご紹介のeLips-MIXもJoyetechとは別物として発売されているもののひとつです。他店も含めて色々探してみたのですが、今のところUSのDiscount Vapersで「eLipis 2 - MIX」という名称で販売されているのみでした。

    そういう意味ではとっても新鮮、そしてMIXという名前にふさわしい縁起もの機能…、いや特殊機能を持った製品として、きっとレビューをしなければならないという使命感で購入させていただきました。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 3   Trackback 0
  • Fuzion Vaporリキッド

    P1000385.jpg


    本日のレビューはまだ開店して間もないフロリダ州のリキッド店『Fuzion Vapor』のリキッドの3本。

    なかなか好みのリキッドに巡り合える確率というのは誰でも高いものではないと思うのですが、私自身はもなるべく外さないように冒険を控えることが多いです。そのため、多くのレビューを比較しつつ定番の購入を検討するわけですが、そのためFuzion Vaporについても実は完全にノーマークでした。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 3   Trackback 0
  • IO6DCA Beta V1.0レビュー

    P1000370.jpg

    306アトマイザーのシールドとして定評のあるDCAシリーズで有名なGoodSense Vaporより、近頃マイブームのIO6アトマイザー専用DCAのβ版が数量限定で発売になり、そのうちの1本を入手することができました。

    早速使ってみたいと思います。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 4   Trackback 0
  • Bulli A2-TをGenesisに

    P1000343.jpg

    Bulli A2シリーズ』のレビューでご紹介したA2-Tを吸い始めて1週間弱、確かに美味しいし爆煙なわけですが、少しだけ気になるファイバーウィックの味。気にしなければそれまでなのですが、せっかくなのでUKVとECFで見つけたGenesis方式を試してみることに。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 2   Trackback 0
  • Bulli Smoker A2シリーズ

    P1000304.jpg

    ドイツ生まれのリビルダブル・アトマイザー『Bulli A2シリーズ』。細身のボディはeGoバッテリーとの相性もよくて、比較的以前より親しまれています。とはいえ、なかなか入手が困難で購入ができないのが現状。たまたまなのか、Bulli SmokerのWebサイトで登録しておいた在庫補充の通知が運よく届き、1週間程前にゲットしました。

    吸い始めて1週間弱ですが、ここらでレビューを書いてみたいと思います。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 3   Trackback 0
  • CE3 XLのコイルリビルド

    P1000275_20120414024519.jpg

    昨日書いた『CE3 XL降臨』について、なんだか多方面よりお問い合わせをいただきました(笑

    ので、分解した中身、そして実験中のリビルドについて説明します。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 1   Trackback 0
  • CE3 XL降臨

    P1000253.jpg

    本日のネタた『CE3 XL』なぜ今さらCE3なのか!そして何故CE3降臨なのか!
    実は私も完全にスルーしていたわけなんですが、このCE3はそこらのCEとは訳が違うのです。

    まさにCEここに極まると言っちゃいたくなる子なんです。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 6   Trackback 0
  • Siam-Mods IO6ドリップチップ

    P1000233.jpg

    本日のご紹介はSiam-Modsのステンレス製のドリップチップ。

    横に並んでいるのは、Ikenvape製のIO6アトマイザーですが、以前にご紹介した『IO6アトマイザー』は306に似ていながらサイズが太く、専用ドリップチップやスリーブを必要とします。今のところIO6専用のドリップチップにはDerlin製のもの市場に出回っておらず、ここにきてSiam-Modsと306DCAで有名なGood Sense VaporよりIO6向けの製品がようやく出始めています。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 1   Trackback 0
  • Prime Vapingリキッドレビュー

    P1000205.jpg

    しばらくリキッドレビューが続きそうな予感ですが、本日は米国ジョージア州でハンドメイドミックスを販売している『Prime Vaping』のリキッド。甘い物好きな私としては興味シンシンです。

    例によって日本への発送ができない状態だったので、メールでやりとりして送ってもらいました。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 2   Trackback 0
  • Vape Dudesリキッドレビュー

    P1000186.jpg

    今日のリキッドは『Vape Dudes

    テキサス州で完全米国内生産をしているグルメリキッドメーカー、eCatのブランド名でメーカー直販しています。
    日本への発送がWebフォームで選べないようになっていたので問い合わせて追加してもらいました。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • ACT v4タンクレビュー

    P1000165.jpg

    シングルカトマイザー好きにはたまらないショートサイズのタンク。タンクと言えばデュアルタンクというくらい、中国を始めメーカー品はDCT祭りですが、一方で私のようにデュアルにほぼ興味がなくレギュラーサイズのタンクしか集めない人もいます(と思う…)。ただ、ショートタンクは種類も少ないようにみえてデュアルコイルでも使えるものが多いので、大は小を兼ねる意味ではXLサイズの時代なんですかねぇ…。

    XLのBogeカトマイザーってのもある時代、ううむなんか気持ち悪い。

    そんな中、今日はレギュラーサイズに特化したACTタンクのV4をご紹介。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 3   Trackback 0
  • Kriptonite 8 クリアマイザー

    P1000094.jpg

    あまり流行りではないかもですが、Stardust旋風を巻き起こしたGotvapesさんが次に期待して販売した『Kriptonite 8』クリアマイザー。発売時にはStardustと同様に超売り切れ状態で、現在も入手が困難になっています。とは言え、実は他のサプライヤーでは『C8クリアマイザー』などとして販売されていたりするので、同じものを入手するチャンスは案外あったりします。

    ※同等品を販売している310Vapers.comさんより
    5%オフのクーポンコードをいただきました!
    チェックアウト時にお使いください。

    クーポン「5OFF」

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 5   Trackback 0
  • Mini Sweet Vapeレビュー

    P1000076.jpg


    忙しくてすみません!な状態ですが、週末前にひとつくらいレビューを。

    今回のご紹介は、一般的にはやや人気のないボトムフィーダー。

    木製でハンドメイド、そして電圧可変という変わり種です。
    公称『世界最小の木製の電圧可変ボトムフィーダー』

     

    関連記事

    Precise Plus 18650レビュー

    P1000031.jpg

    実はレビューしていなかったPP18650について、ようやく書く気になりました。

    ある程度のMOD熱があると、必ず辿り着くかも知れないPrecise Plusシリーズ。購入にいたるまでの葛藤が結構あり、恐らく私が一番最後まで悩んだもののひとつだと思います。レビューを書けなかったのもそのあたりで、自分にとってPP18650の位置づけがどうしても納得いっていなかったのです。

    話は変わって、今日新しいカメラが届きました!

    これまでのPanasonic GF1の後継にあたるGX1、こ加えてマクロレンズを購入しました。これまでよりも美しい写真でお届けしたいところですが、まだ慣れていないのでボロボロかも知れません。あしからず…。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 3   Trackback 0
  • スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link