Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
2
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
10


Gabisisタンクアトマイザー

P1020727.jpg

ついにこの日がやってまいりました。

日本初のModderさん、Takajinさんより今年6月頃にご相談を受け、ヒソヒソと試行錯誤を繰り返すこと数か月、ようやくJPVapers共同制作MOD『Gabisis』が完成いたしました。とは言え、私は単に外野で騒いでいただけのような気もしますのでw、すべての賞賛はTakajinさんにお送りください!

多くの方々の知恵をお借りして完成に漕ぎつけたGabisisですが、はてさてその品質は果たしてどうなのか!

到着を心待ちにしている参加者50名の皆様に先駆け、使い心地、吸い心地などをレビューさせていただきます。

なお、詳細な組み立て方法はTakajinさんの方でJPVapersフォーラムへ近いうちにアップしていただけるとのことですので、こちらでは簡単な説明にとどめたいと思います。

 

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 3   Trackback 0
  • Vision Spinner 可変電圧バッテリー

    P1020546.jpg

    このところ精力的に新製品を出してくるVisionですが、今度はeGoタイプの可変電圧のバッテリー『Vision Spinner』が発売されました。

    パっと見にはeGo-C Twistかと思える容姿ですが、機能も中身もそれに近い製品。まさにぶつけてきたわけです。果たして後発としての優位性があるのかなどを中心にレビューをお届けします。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • Hellfire Megaレビュー

    P1020657.jpg

    5月の頭に注文した『Hellfire Mega』が5ヶ月を過ぎてようやく納品されました。同時に発注していたHellire Miniは先に納品されていたので、詳しいレビューはそちらをご参照ください。

    Miniとの違いはサイズだけなのですが、吸い心地に違いがあるのか。フルサイズGenesisとしてもナンバーワンなのか?などを中心にお届けします。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 5   Trackback 0
  • Artemas Locking DCタンク

    P1020643.jpg

    出張から戻りまして久しぶりにリビルダブルじゃない製品のご紹介。

    Artemas Locking DCT』は、デュアルコイルのカトマイザー専用のタンクです。何故に買ったの?というところなんですが、その姿が美しいと思ったのとACT V3V4のようなロッキング機構に興味があったからです。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • 【祝200投稿】Steam Machine Giniレビュー

    P1020625.jpg

    率先人柱をモットーに進めてきた当ブログもついに今回で200投稿。行き当たりばったりでメモ的に始めてしまったためもうダメかなと思う時もありましたが、こんな駄文を読んでいただける皆様のお陰でここまで辿り着くことができました。これからも楽しく更新を続けていきたいと思いますので、よろしくお願いしたします!




    さて、記念すべき200投稿目のレビューアイテムは、CE2タイプのリビルダブルアトマイザーとして爆煙を誇る「Steam Machine」のアップグレード、パーツ購入だけでGenesis化が可能となる『Steam Machine Gini』をご紹介します。

    そもそもSteam Machineなんて持ってねーし、という方もキットで丸ごと購入もいずれできるようです。ただしギリシャのWebショップだと日本への発送ができないため、VaperwallでKalafan氏へ依頼するのがよさげです。私の場合は不覚にもGiniの存在自体を知らずについ先日フォーラムで発見。KalafanにPMしたらもうねーよというところ、無理いってレビュー用に1個だけ送ってもらいました。

    UKのWebサイトで一応販売しているところもあるのですが、問い合わせてみたところオーナーのCarlさん曰く、1週間もあれば入荷予定なんだけど思ったよりも注文が多くて即売り切れかもとのとこ。現在、Webサイト上にでは購入できるようになっているのですが、もしかして入荷数によっては返金&取り消しの可能性もあるとのことでした。(購入先はページの一番下で)

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 9   Trackback 0
  • iHybridレビュー

    P1020565.jpg

    iHybrid』はその名の通りGenesis形式のハイブリッドMODです。デビューは今年8月と新しく、久々にアメリカ製のハイブリッドということもあり先行販売から大パニック。リストには入っていたのですが支払いにPaypalが使えず、紆余曲折の結果ようやくWeb販売の開始と共に購入することができました。

    デビューして間もないことから地雷要素も含んでいるとは思いますが、その辺りも含めてビューしていきたいと思います。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 2   Trackback 0
  • Kanger Square S1バッテリーキット

    P1020521.jpg


    日本でも「水平さん」と呼ばれるボトムコイルのカトマイザーで有名なKangerですが、世界中でもカトマイザーメーカーとして名前が通っています。微妙にクリアマイザーなども出していたのですが、ここに来ていくつかの新製品を出し始めています。その中でやや唐突に出てきたのがSquare S1になります。

    Kanger Square S1バッテリーキット』は、Kanger規格のS1接続を持つバッテリーとクリアマイザーのキット。なぜここに来て独自規格なのかは謎ですが、InnokinのiTasteも独自規格を持ち込みつつも510アダプターを出すなど市場性には対応しています。恐らく「S1」も同様の道を辿らざるを得ないとは思うのですが、現在のところはアルファ版ということもあり特にアダプターは用意されていません。今後どのように改良されるかはKanger次第です。


     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 2   Trackback 0
  • Vision Eternityリビルダブルアトマイザー

    P1020492.jpg

    Stardust、ViVi Novaなど独自のCE2方式で人気の高いVision社より、完全なリビルダブルなアトマイザー『Eternity』が先行発売になりました。言ってしまえばBulli A-2Mark-T Infinityにインスパイアされているのは一目瞭然ではありますが、決して粗悪なコピー品ではなく後継だからこその改良を伴った非常に優れた製品です。

    久々にヒットの予感ですので、売っていれば即買いで問題ないのではと思います。



     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 3   Trackback 0
  • Zmax VV/VWバッテリーMOD

    P1020464.jpg


    Zmax』はSmoketechの開発したVV/VW(可変電圧/電力)を可能とするバッテリーMODです。先日のPWMに関する記事の後としては非常にタイムリーなネタにはなりますが、VV/VWともにPWM回路を使った電圧可変により好みの電圧、電力を発生させることができる(とされる)MODです。



     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 3   Trackback 0
  • スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link