Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
23
26
27
29
11


Nexmoke Royal Blue モニターレビュー

nexmoke-royal-blue.jpg

本日は国内電子タバコショップの『Nexmoke』さんより2本のリキッドレビューの機会をいただきましたのでご紹介します。

ちなみに今回のレビューは、モニターを希望するブロガーさんやフォーラムへの投稿者限定という条件のもと、JPVapersで10名ほどの募集が行われました。JPVの正しい使い方として非常に大歓迎です(笑

 

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • GS Matrix Telescopeレビュー

    P1020934.jpg

    GS Matrix Telescope』はeGo系のVVスイッチを備えたテレスコバッテリーMODです。「え?」と言いたくなる気持ちはわかります。なぜにeGoバッテリーでテレスコピックなのか。なぜ14xxx系なのかが不思議に思うかも知れません。ユニークという点においては唯一ではあります。

    恐らく、これは欲しいぞ!とはならない製品ですが、14系の世界が開けていく課程の一つとして許してあげてください。




     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • IMOTION2 V+ レビュー

    P1030007.jpg

    iMotion2 V+』は大型の可変電圧バッテリーMODです。名称がやっかいなことになっていますが、その所以などはまったく不明です。本体はずっしりとしていてかなりの重量級です。ややProVariに近いその外観はどこまで可変電圧MODとして有効なのかをレビューしていきたいと思います。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • Smok Zmax RMS V2レビュー

    P1020993.jpg

    業界初となる可変電圧/電力(VV/VW)機能ををひっさげて登場したものの、RMS問題と価格統制のお陰で二の足を踏むユーザーが続出。一時はもうだめなんじゃないかと思われていたZmaxが、V2となって帰ってきました。実はVV/VWは業界初ではなく、すでにロシアの電子タバコメーカーからも販売されていたのですが、吊るしでそのまま購入できる大量生産品としては初の製品になります。

    V2の修正点はメカニカル部分にはなく回路をRMS対応としたものです。とはいえそれが最も重大な欠陥だったので非常に喜ばしいことなのですが、すでにV1を購入したユーザーにアップグレードが用意されているわけではなく、メーカー、あるいは販売店としては新規の追加機能という扱いです。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • Gus Telescopicバッテリーレビュー

    P1020930.jpg

    Vaporwallでのゴタゴタ事件がきっかけですっかり有名になってしまったPAPSのオリジナル職人のGusさんですが、ご自身のMOD製造と販売を開始しています。

    一方、PAPS側は別の職人さんとPAPS X、Piccolo V3の製造を進行中。またPAPSはDIDのMMVaporsと組んでPiccolo V2と新サイズのDIDを付けたハイブリッドに近い製品「Temon」を発売するなどこちらも精力的です。

    バッテリーMODの「Gus」はPAPS GP18650などと同等のG22シリーズ、GP Piccoloと同等のG16シリーズをすでに販売中ですが、これに加えて「69」と呼ばれる横スイッチのテレスコMODの準備中、そして今回のレビュー対象となっているボトムスイッチの『Gus Telescopic』が発売になりました。

    GUS Telescopic』はオールメカニカルのバッテリーMOD。Gusの作るバッテリーMODは元々PAPSとの共同開発だったスイッチ類などを設計がほぼそのまま再現されているため、最大の特徴であるテレスコ機能に加えて、スイッチ類などの使いやすさ、そして製品品質の高さがそのまま期待されます。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • Vamo VV/VWレビュー

    P1020904.jpg

    Vamo』はZmax V2と同じ回路を持つ可変電圧/電力(VV/VW)のバッテリーMODです。

    ZmaxのRMSショックから数週間、すでに新設計のV2回路が市場に出ていることもすごいですが、Zmax V2が販売されているのと同時くらいに、しかも破格でコピー品が販売されているあたりがアグレッシブなチャイナ市場ですね。

    恐らく週末あたりにはRMSになったZmax V2も手元に到着するはずなのですが、回路についてはZmax V2のプレビューと思って見て頂くとよいかもです。



     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 5   Trackback 0
  • Rider Robust VVレビュー

    P1020859.jpg

    Rider Robust』は、Lavatubeの老舗メーカーとして有名なL-Rider社の開発した、14500バッテリー専用の可変電圧バッテリーMODです。可変電圧は主に18xxx系バッテリーを使用した製品が多く、最近になりTwistVision SpinnerなどのeGoサイズのポテンショ可変電圧、そしてiTasteタケミカズチ真打など、ディスプレイ表示を持つデジタル可変電圧が登場しています。

    流れとしては14mm、16mmサイズにも手軽に可変電圧の波が広がってきています。そんな中で14500バッテリーを使用した可変電圧バッテリーが出てもおかしくはないのですが、シングルバッテリーで14500を使うものはもしかして新しいかも知れません。タケミカズチ改などがかろうじて出てはいますが、今回の『Rider Robust』は、まったくの新設計、eGoからの派生ではなく18系Lavatubeからのダウンサイジングに近い存在です。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 2   Trackback 0
  • ProVari Mini 18650エクステンション

    P1020807.jpg

    クリアタンクやドリップチップ、そして斬新なデザインのカトマイザータンクまで、様々なMODで有名なKir Fanis氏より、ProVari Mini専用の18650エクステンションが発売になりました。このエクステンションを使うことで、ProVari Miniでも18650バッテリーの使用が可能になります。もし、ProVari Mini純正のエクステンションキャップを持っていれば、18350/18490/18650のバッテリー3サイズを使用することが可能になります。


     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • U-Canステンレス製リキッドボトル

    P1020779.jpg

    最近、もろもろ発注中のものが届かない日々なため小物レビューを2つほど行ってみたいと思います。

    U-Canステンレス製品リキッドボトル』は、嗜好品である電子タバコを直ドリでこよなく愛する方には切望されていた製品です。私はGenesis派ではありますが、常にCisco 306とDCAを持ち歩き、時間のあるときには直ドリでゆったり味わうのが好きな306派でもあります。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 2   Trackback 0
  • Lavatubeが複雑すぎなので整理

    P1020772.jpg

    Lavatube』と呼ばれる可変電圧バッテリー。このブログを読んでいる方であればお持ちになっているか、誰か周りには持っている方がいるのではないでしょうか。が、検索してみるとわかりますが、その情報の一貫性のなさには結構なものがあります。そのため最新のバージョンと仕様を正確に答えられる方はまずいないのではないかと思われます。

    実は今後出てくる最新の正規Lavatubeは2.0だということをご存じでしょうか?
    ええ、私も一ヶ月ほど前に4.0を購入したばかりですし、何がなにやらわからない状態ですよね。

    これ以上混乱する前に、ちょっと整理しておきます。(私自身のためにも)

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • Gabisisセットアップ詳細版

    P1020725.jpg


    今回はレビューではなく、初めてのGenesisが『Gabisis』だぜ!という方のため、リビルダブル方法について解説したいと思います。

    なお、Gabisisのセットアップ方法への質問やテクニック情報交換用に、JPVapersにスレッドを立てました。ご質問などはそちらへどうぞ~。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 1   Trackback 0
  • スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link