Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
4
5
6
7
9
10
12
14
15
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


vPowerバッテリーMODレビュー

P1050118.jpg

vapeonly vPower」は14500バッテリーを使用するeGo/510バッテリー。今のところ海外の有名店での取り扱いも1店舗のみとほとんど情報がありませんが、電タバ貴族こと、Nexmoke店長のまっさーさんの方で仕入れたとの情報がJPVapersに。ほうほう、と思っていたら早くも発売になっていました。

性能は~?とお聞きしたところ、「送るから計測して~」との温かいお言葉。本日到着しましたので開封しつつ計測&レビューをさせていただきます。

 

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 2   Trackback 0
  • Smok RSST Genesisアトマイザー

    P1050059.jpg

    RSST」はUD AGI、AGAと共に人気の高い中国製のGenesisアトマイザー。MODは常に入手困難というのが常ですが、米国製のGenesis「AC9」が超品薄だったため、これを求めた米国のカスタマーが殺到したことで、品質が高く人気が高いのではないかという市場認識が出来上がってしまったようです。その結果、AC9クローンの「RSST」が出てきたのかなと思います。まぁ、実際人気が高いのは事実なんですけどね。

    RSSTクローン誕生時には、思いっきりAlibaba上でも「AC9」表記でしたが、例のヒゲのおじさんが大騒ぎ、Facebook上でもCo-Opに攻撃を仕掛けるなど、一時期コミュニティ側もAC9に対して総スカンを決め込んでどうなっちゃうんだろうという状況でした。ヒゲのおじさんが実は単にサポートの人だった説が浮上してからは、SMOK人気がうなぎ登り。

    そんな渦中でライブにメーカー及び販売元となっている「Vapinaze」の社長さんが出てきて攻撃的なヒゲのおじさんのアクションをやんわりと釈明することで事態が一旦収拾しています。(超おもしかったw)

    コミュニティの温度は平常時まで下がったものの、RSSTと呼ばれることになったAC9クローンは現在大量に出回っていて、価格差からAC9を求める声はどんどん小さくなっています。もちろん次期バージョンで巻き返す予定なのだと思われますが、すっかり北米でのGenesis入門機となってしまったいわくつきのRSST、使い勝手を含めてどこまで優れているのか、AC9との比較でレビューしていきたいと思います。

    ※現在のAC9はV1.3でパーツの材質や形状がやや異なる程度の差、レビューではV1.0を使用しています。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • IGO-S2 RBAレビュー

    P1050037.jpg

    IGO-S2」は、ミニサイズの直ドリ専用リビルダブルアトマイザー。
    以前発売されているフルサイズ22mm径のIGO-Lの弟分として登場。

    ショートサイズのRBAでこのサイズの製品は、考えるとこれまで存在しなかったように思います。A7の弟分がA7 Miniとして誕生したのと同様、IGO-Lの弟分「IGO-S2」の性能やいかに?

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • Parker Jotterレビュー

    P1050035.jpg

    「Paker Jotter Pen」はパーカー初のメカニカルボールポイントペンとして誕生。1954年以来愛され続けたその細身のフォルムは、すでに7億5千万本が製造されるという大ヒット商品。またインクが切れても中身を交換できるリフィル式はボールポイントペンのスタンダードとなっている。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • UD AGI Genesis/RBAアトマイザー

    P1040965.jpg

    中国系メーカーは卸業者の数が多すぎて、どこがオリジナルのメーカーなのかがよく分からなくなることがありますが、AGA-T2で一躍有名になったZhuhai Youde Technologyからの新作、「UD AGI」がまたもやヒットの予感です。

    ステンレスのポリッシュ仕上げ、Genesis/RBAの組み替えができる「UD AGI」は、そのユニークさと品質から注目度が高く、もう少し早く手に入れたかったのですが共同購入で申し込んだため時間が掛かってしまいました。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • Turbine Genesisアトマイザー

    P1040927.jpg

    「mini-B」に続き、第2弾の「Turbine」をレビューします。こちらは少し前に入手していたのですが、あっさりタンクを割っちまいまして一度も吸えずにいたという代物。mini-B購入時にスペアタンクを送ってもらえたのでどうにか復活。ようやくレビューに漕ぎ着けたというわけです。

    Doc DaveさんのGenesisアトマイザーはこれで3本、他のレビューも合せてどうぞ: 「bliSS」「mini-B

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • mini-B Genesisアトマイザー

    P1040901.jpg

    mini-B」は、bliSSで知られるDoc Daveさんの新作。欧州とは異なり主に22mm径のGenesisやHybridが作られることが多い米国ですが、珍しく16mm径のGenesisが出てきました。

    評判の高いModderさんの第3弾(第2弾はTurbine)なだけにマニアの期待が高い製品です。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • Steamboy Storm Rider 2.1

    P1040863.jpg

    V2.0を買いそびれてから悶々としていた日々でしたが、ようやく『Storm Rider 2.1』がデビュー。最初のロットを運良く引き当てることができました。今では中華コピーを含めて数あるGenesisアトマイザーなわけでですが、こいつは一体何が違うのか。どのあたりが人気なのかをレビューしていきたいと思います。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 1   Trackback 0
  • The Crown 2.0- VW MODレビュー

    P1040800.jpg

    速報で先日お伝えした可変電力(VW)MODパーツの「The Crown」が発売となりまりたが、まだ入手困難な状態にもかかわらず、まさかのバージョンアップが行われ、「The Crown 2.0」となりました。早速、ひとつ入手することができましたのでレビューさせていただきます。

    Artisan's Vapingは、eGoバッテリーに可変電圧を機能を提供する「eGo Booster」の開発元、最近では「Vape Safe 2 」をリリースして、日本でもVaporConeさんで入手可能です。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • Nimbus RBAレビュー

    P1040820_20130502175011.jpg

    Nimbus』は直ドリップ式のフィリピン製RBA。ERAにはじまり数多くのRBAが出てくるフィリピンですが、中華製に比べてもう少し品質と価格が高いのが特徴。そしてデザイン性にも優れています。

    Nimbusはデュアルコイルのセットアップが前提の設計となっていて、誰でも簡単にデュアルコイルが楽しめます。そのため爆煙好きの方には人気が出ています。

     

    関連記事

    テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0
  • スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link