Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


Ikenvape IO6アトマイザーとドリップシールド

P1040925.jpg


Ikenvape製のIO6アトマイザーをご存知でしょうか?
ようやくIO6のベータも完了して、ぼちぼち売り始めてはいますが、ものすごい人気で売り切れまくりです。

IO6はこれまでの306に代わるアトマイザーとして開発されたもので、そもそもこれ以上306で頑張っても510で頑張っても無理すという考え。規格を変えて作ればおいしいさ!という理論の元にテストが繰り返されてきました。その特徴としては爆煙とフレーバーの強烈さ、レビューはどれも絶賛です。

問題はこれまで使ってきた306DCAや510ドリップチップなど、これがらすべて使えずに専用のドリップシールドしかない状態。カラーバリエーションも、うーん、なんだかなぁな状態です。

見た目は確かに306ですよね。並べてみると明らかにでかいのがわかると思います。ただしバッテリーの金口は510で共通です。ベータ時に後味がおかしいというフィードバックを受けて改良、製品版ではそれがなくなっているとのことです。

P1040928.jpgP1040929.jpg
※これが専用のドリップシールド


またIkenvapeの製品ページでは306からの改良点として長寿命を謳っていて、それでなくても数カ月は大丈夫な306を超える超寿命となるのでしょうかね。

形状という意味ではV-MODのようなボトムフィーダーで専用のドリップシールドが邪魔をしてしまうところに注意が必要です。

まだ卸したてということもあり、ひとまず4滴垂らして1分ほど待ち、ついで2滴を垂らして試飲します。プライマー液と感じるものは入っていなかったので、ややドライ感がありますが、その爆煙とフレーバーのストレートさにははっきりいってビックリしました。これが2日程度でブレイクインしたら、とてつもないことになりそうな予感。

製品は1.5Ω、1.8Ω、2.5Ω、3.5Ωと選択肢が多いのですが、今回レビューしている1.5Ωは実測で1.8Ωでした。卸したててここまで美味しいと思っていなかったので、やや高圧4.0Vにしてみましたが、なんの問題もなく爆煙を出し続けます。本体が大きい分メッシュも多いのか、306に比べてジュルジュル感はまったくなく、むしろどこまで入るんだよ!という感じ。煙が濃厚というのが印象に残ります。


■ドリップシールド

色々と筒になりそうなものを被せてみましたがどれも入らず。唯一入ったのは510のカトマイザーの吸い口。これだと少しぶかぶかです。もう少し細くなればいいわけなので、パイプカッターを持ち出してみます。

パイプカッターは切るときに溝に沿ってめり込みながら進むため、これなら少し太いという問題を解決できそう。1分ほどでパイプが切断。カトマイザー部分をすててただの筒を残します。予定通りのシェイプにはなってくれましたが、どうやら凹みすぎでIO6が入りません。

P1040930.jpg
P1040931.jpg
P1040932.jpg


怪我をしないようヤスリで慣らしつつ、ペンチで少しめり込みを直します。結果、ぴったりとIO6が入るようになってくれました。筒自体は51カトマなわけなので、510のドリップチップならなんでも、そしてEmpireのドリップシールドも入るはずです。

P1040933.jpg
P1040934.jpg
P1040935.jpg
P1040936.jpg

というわけで、見事にうまくいきました。V-MODの問題もカトマイザーの筒を短く切れば510の太さなので問題なく使えそうです。

GoodSense Vaporの306DCAを主に使っているので、やはりチープ感がでてしまいますが、実はIO6DCAを開発中でまもなくベータが開始されます。将来的にはIO6祭りになるのは間違いないと思いますので、今のうちに1つ買って試してみてはいかがでしょう。

(てか、ほぼOut of Stockで買えないですね…)
Ikenvape.com
Safercigs.co.uk

P1040937.jpg

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 5   Trackback 4

  • Ikenvape製のIO6アトマイザーをご存知でしょうか?ようやくIO6のベータも完了して、ぼちぼち売り始めてはいますが、ものすごい人気で売り切れまくりです。IO6はこれまでの306に代わるアトマイザーとして開発されたもので、そもそもこれ以上306で頑張っても510で頑張っても...
    Ikenvape製のIO6アトマイザーをご存知でしょうか?ようやくIO6のベータも完了して、ぼちぼち売り始めてはいますが、ものすごい人気で売り切れまくりです。IO6はこれまでの306に代わるアトマイザーとして開発されたもので、そもそもこれ以上306で頑張っても510で頑張っても...
    Ikenvape製のIO6アトマイザーをご存知でしょうか?ようやくIO6のベータも完了して、ぼちぼち売り始めてはいますが、ものすごい人気で売り切れまくりです。IO6はこれまでの306に代わるアトマイザーとして開発されたもので、そもそもこれ以上306で頑張っても510で頑張っても...
    Ikenvape製のIO6アトマイザーをご存知でしょうか?ようやくIO6のベータも完了して、ぼちぼち売り始めてはいますが、ものすごい人気で売り切れまくりです。IO6はこれまでの306に代わるアトマイザーとして開発されたもので、そもそもこれ以上306で頑張っても510で頑張っても...

    Comments

    こんにちは
    こちらでははじめましてw
    io6はIkenのサイトがリニューアルする前に買ってみたことがありますがその頃より良くなってるみたいですね
    また、買ってみようかな
    そのときに 306も欲しいんだけどってメールしたら、io6があるから306はもうやらない、でも306ちょっと大きいんだよね、もうちょっと小さい奴作ろうと思てるって返事が来たんですがサイトが新しくなって、306売ってるし、io6も大きいままw
    でも、Ikenのアトマは好きです
    そして、あそこのアバウトさも好きww
    Re: タイトルなし
    miyaさん、どもです~
    IO6、実はそんな裏話があったんですね!なんでしょうやっぱりこれまでのシールドやドリップチップ全部使えないからね的なのはなかなか厳しいんですかね。きっと普及するまでには時間かかるよーな気がします。
    あ、
    306ちょっと大きい→io6ちょっと大きい
    の間違えです
    306がそんなに長寿命だとは知りませんでした。
    そういえば使っていて焼き切れた事はありませんね。
    io6もそのうち国内店で取り扱いそうですね。
    何となくブルさんのTTアト2に似てるような気が(笑)
    Re: タイトルなし
    もし日本で売られたら即買いですね!w
    多少高くてもコスパよさそうですし。

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link