Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


"3VO" EVO V2レビュー

P1040949.jpg


以前にもご紹介したことの可変電圧バッテリーMODの『EVO』がV2になりました。
瓜二つのSVRと共に比較的人気のある商品ですが、実は一番大きな魅力のある変更は価格です。

SVR:$99
EVO V1:$69
EVO V2:$47(本体のみ)

ちょうど周りで3人ほど購入者がいたので便乗して購入。

V2で変更となった機能は次の通りです。

 ■新しいON/OFF機能
 ■スイッチ部ネジスレッドの改善
 ■510接続部の改善
 ■バッテリーチューブにガス抜き穴の設置

新しいON/OFF機能について、これは残念ながらウソ。メーカーのWeb説明では10秒で切れることになっていますが、計測するとV1もV2も同様に15秒。というかそもそもON/OFF機能ではなくて保護機能です。

他の新機能はスレッド系ですが、そもそもEVOのスレッドはスムースであったのと、SVRとは違って510接続部で使えないものというのは特にありませんでした。なので、これも特に目新しくはない。

やばい、となるとV2としての新機能は「ガス穴」のみになりますね…。うーむ、穴を自分で開ければV2になる?

P1040961.jpg
P1040950.jpg

基本機能である4.0V、4.5V、5.0Vなどはもちろんそのまま、パルスモジュールと抵抗値変化による熱感知カットオフで長時間の電池寿命を実現しています。うれしいのは悪評の高かった充電器と保護機能のないバッテリーを注文時に外すことができるので、自分でそのあたり持っていれば安価に購入が可能になったというのは朗報です。


■V1のままV2にする方法

穴を開けるのはできないのだけど、やっぱり安全に使いたいという場合。V1のバッテリースリーブではなくて、フタ側の大きい方のスリーブを使ってしまうという方法があります。そちらであればV1でもV2でもガス抜きの穴が開いてます。

P1040955.jpg


スプリングを用意します。The BoltやSilver Bulletのスペアを使用しました。これをスリーブの底まで到達させ、16340バッテリーを入れるだけという。なんの工夫もないわけですが、これでV1のままガス穴の空いた状態で使うことができるようになります。

P1040954.jpg
P1040953.jpg

また、18350は入らないのだろうかという疑問が浮かびますが、実は入ります。かなりギリギリで抜けないほどではないですがみっちりした感じで入ってくれます。ただし、スイッチ部の内径が16340用になっているため、バッテリーのポジティブ部分にスペーサーなどをかませないと動いてくれません。

ただし、スペーサーはマグネットであっても、やっぱり短絡を起こして大やけどを負う可能性が高いので、絶対に試さないでください


そんなわけで、EVO V2はV1に比べて大きな変更点はありませんでした。けども安全性が高まった上で手頃な価格で入手できるようになったことは大いに評価できますよね。

P1040956.jpg
P1040957.jpgP1040959.jpg

購入先:310Vapors

ひゃー、なんか紹介するものするもの売り切ればっかですね…ごめんなさい。
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 4   Trackback 0

  • Comments

    MODは使ってみたいけどEGOからかけ離れたスタイルの物はちょっと...という人にはピッタリなMODですね。
    値段も手ごろだし...ああ。だから売り切れる訳ですな(笑)
    Re: タイトルなし
    310VapersのVAP3がECFに投稿した情報によると、今週再入荷予定らしいです。
    http://www.e-cigarette-forum.com/forum/e-cigarette-suppliers-forum/259492-new-vv-mod-3vo-variable-voltage-tube-mod-310vapers-com-sale-69-99-a-29.html#post5704020

    そして私が買った3VOは初期不良のため、漏れたリキッドがスイッチ部分に入り込んで基盤がショートしてお亡くなりになりました・・・
    問い合わせてみたら、次のロットが入荷し次第、交換品を送ってくれるとの事ですので、またしばらくはIMISTバッテリーの日が続きます。
    あのバッテリーの本体からの出っ張り方、スイッチの構造をみると、リキッドの漏れだけでなく、ショートを起こしてもおかしくないなぁとは思います。特にスタックバッテリーですのでショート時のダメージも大きいかなと思います。

    安全に吸えないと意味ないので、危ないと思ったら使用を中止、ProVari買っちゃえ!え?w

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link