Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ACT v4タンクレビュー

P1000165.jpg

シングルカトマイザー好きにはたまらないショートサイズのタンク。タンクと言えばデュアルタンクというくらい、中国を始めメーカー品はDCT祭りですが、一方で私のようにデュアルにほぼ興味がなくレギュラーサイズのタンクしか集めない人もいます(と思う…)。ただ、ショートタンクは種類も少ないようにみえてデュアルコイルでも使えるものが多いので、大は小を兼ねる意味ではXLサイズの時代なんですかねぇ…。

XLのBogeカトマイザーってのもある時代、ううむなんか気持ち悪い。

そんな中、今日はレギュラーサイズに特化したACTタンクのV4をご紹介。

ACTタンクはArryさんという英国の方による作品で、V3はポリカーボネート、V4はステンレススチール製です。で、実は知らなかったのですが、Webサイトでも販売されていて誰でも入手が容易にできます。Arryさんへ連絡を取って直接送っていただきました。お店より少し安くしていただいたのでいいよねと。

カトマイザータンクの多くは透明なポリカーボネート製ですが、一部のリキッドへの耐性が弱く、ひび割れを起こすことがあります。基本は酸味のあるもの、シナモン系、そうでなくてもTPAのRipe Bananaやマウンテンデューなど一見大丈夫そうに思えるものでもECFに報告が上がっています。

あまりに気にせず吸っていればいいと思いますが、どうしてもシナモンが好き!などクラックする可能性が高い場合には、オールステンレスのタンクを利用する方法があるわけです。私は幸運なことにこれまで一度もひび割れた経験がないので実感が湧かないのですけども、来る日に備えてステンレスをひとつ用意しておこうということで購入しました。

ACTが少し特徴的なのは、専用の510-510アダプターが付属していて、これを装着することでカトマイザーを固定する構造になっていることです。説明書によれば、エアホールの位置は下から7~8mm。通常使っているタンクですと10mmくらいのものがあるので、それに合わせて穴を開けているので、ひとつ新たに穴を開けておきます。

P1000198.jpg


カトマイザーの下部エッジにPGを少し塗って上からタンクに入れ、カチっとするまで押しこみます。下からバッテリー接続部が少し出ている状態なので、ここに510-510アダプターをはめます。リキッドを注いだ後、ネジ式のキャップをはめれば完成です。

P1000156.jpg
P1000157.jpg
P1000158.jpg
P1000159.jpg
P1000160.jpg
P1000161.jpg

上下ともにネジ式で止まっているため、その安定感はピカイチなこと、そしてネジ式でフタを開けられる構造は、残りリキッドの確認や追加にとても便利です。吸ってみた感じは…、結局カトマイザーの責任になってしまうのであれですが、いつも通りBoge 2.0Ωを使っています。

うーん、まぁそりゃそうですが、いつも通り美味しいですw
何かステンレスだから違いがあるかというと、まったく感じませんなー。

ACT V4はいいところばかりではありません。オールステンレスであるが故にリキッドの残量は見えませんので、どうかな?と思ったときにフタを開けてみる必要があること、やはり重量が結構あることでしょうか。ProVari+ACT V4はそれなりに凶器になるくらいの重さがあります。

見た目はどうかな?

P1000180.jpg
P1000178.jpg

なかなかカッコいいと思いますが、やる気満々さが溢れ出ている感じですね。好き嫌いありそうだけど。


購入先:Mojurepublic ACTV4 32.95ポンド

P1000175.jpg
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 3   Trackback 0

  • Comments

    ぬぉ~、刺激強過ぎです。
    ある程度容量が有るタンクは中身は見えなくてもそれ程不自由は無い様に思います。
    重さは...頑丈さに比例してしまうのでストラップも頑丈にすることで対処しております(笑)
    Re: タイトルなし
    >>トシ改
    もし他にオールステンレスを持ってなければ買っても損はないかも?

    >>name023
    確かに慣れればそろそろかな?のような感覚も覚えてますしね。
    ストラップは方がコリそうなイメージがw

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link