Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


SmokTech DCT eGo Tank

P1000427.jpg

しばらくカトマイザータンクを使っていなかったのですが、ちょっと面白いのを見つけたので記事にしてみました。
SmokTech DCT eGo Tank」 ぱっと聞いた感じにはなんとなくそうかなと思うのですが、DCTとeGoという言葉が両方入っているのは珍しいように思います。なぜなら、これはシングルサイズのタンクだからです。

P1000426.jpg


デュアルコイルと言えばSmoketech、シングルコイルならBogeやKangerとそれぞれ代名詞というよりは棲み分けなのかなぁと思っていたわけなのですが、最近はデュアルコイルだけどシングルサイズ、シングルコイルだけどデュアルサイズのカトマイザーが出てきている何でもアリな状態です。

そんな中、デュアルコイルで有名なSmokeTechから発売になったのが「DCT eGo Tank」。あまりややこしいことは考えず、ようはシングルサイズ用のタンク、そしてコネクタがeGo専用になっている製品です。

eGoバッテリーにデュアルコイルのタンクを装着した場合、どうしても丈が長くなった上にコネクタ部にショートコーンなどをはめるというわずらわしさがあるわけですが、このDCT Eegoタンクなら丈が長すぎず、さらにコーンを使うことなくそのままeGoバッテリーにマッチします。経済的ですね。

P1000429.jpg
P1000430.jpg
P1000431.jpg

もしかすると世間はデュアルコイルが当たり前で、私のようにシングルコイルファンというのはすでに絶滅気味なのかも知れませんが、数少ないシングルコイル用のカトマイザータンクにバリエーションが増えたのは嬉し限りです。(それがSmokeTech製であっても…w)

SmokeTechといえば、バッテリーによっては通電の妨げになり、さらにタンクのすっぽ抜けを防ぐためではないフリンジが下部についているのが邪魔ですが、例にもれずタンク付属のカトマイザーには小さいながらフリンジがついていました。

P1000433.jpg
P1000434.jpg
P1000439.jpg
P1000436.jpg


同時に発売になったシングルサイズの3.5mlタンクも写真を上げておきます。

購入先:Kalamazoo Vapor Shop

SmokTech DCT eGo 2.5ml Tanks $12.99
SmokTech DCT 3.5ml Short Tanks $12.99
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0

  • Comments

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link