Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


New ACT v3Sタンクレビュー

P1000520.jpg

バリエーションが増えて使いやすくなった『Act V3』タンクをご紹介。以前にご紹介した『ACT V4』はオールステンレスですが、その構造も微妙に異なっています。どちらもデュアルコイルなどのXLではなく、BogeかKangerなどのシングルカトマイザー向けのタンクです。シングルファンにはたまりません!

なんと日本国内で入手可能!Vapor Dpotさんで購入させていただきました。
4/30現在、在庫があるようなので売り切れる前にGO! 早くも売り切れ、残るはACTv4のみでした。

P1000521.jpg

Arryタンクの特徴は、その構造から漏れがなくリキッドの補充であたふたすることもないというもの。その使いやすさは一度使うと元へは戻れなくなるほど信頼性が高いとほめちぎりたくなります。ある意味、進化するカトマイザータンクの最終形態なのだと思いますが、反面少しサイズが大きくなるというところもあります。そのあたりは好みで。

P1000526.jpgP1000536.jpg


パーツは3つから構成されますが、容量チェックの窓の付いたスリーブをオプションで購入可能です。このほかにカトマイザーへ装着するOリングが2つ付属しています。

ボトムパーツが重要で、内部の510スレッドにカトマイザーを回して固定することができます。中心部の金属の周りの白い部分はゴムになっていて、カトマイザー側のOリングと組み合わせて漏れをなくしています。

P1000525.jpg
P1000539.jpg
P1000540.jpg

半透明のタンクをやはり回して装着すればほぼ完成です。このままフタを付けることもできますし、スリーブを付けても構いません。リキッドをそのまま上から補充して、キャップを回して装着します。カトマイザータンクを使う時、どこかしら指で強く押したり引いたりすることが多いわけですが、ACTはすべての接続がネジ方式で回して着脱するため、力を掛けるということがほぼありません。このあたりが人気なのではないかと思います。

P1000544.jpg

ACT V3とV4の差は材質が異なる他、ボトムの構造が異なり、V4ではボトムには穴以外に何もなく、その穴へカトマイザーのバッテリー接続部を差し込み、反対側からボトムを挟むように510-510エクステンションを使って固定します。つまり、V3はすでにエクステンションが内奥されていて、V4には何もないという差です。オールステンレスという造りから内臓はできないのでということだと思います。

2つを並べてみるとサイズも微妙に異なるのがわかります。

P1000542.jpg


品質は非常に高く、価格も上下ステンレス製で50ドルもするようなものと比較すれば、機能面からもお買い得と言えます。カトマイザータンクを使っている方であれば、ひとつと言わず2つくらい持っていても損はないと思います。

P1000543.jpg
P1000534.jpg

購入先: Vapor Depot

ACT Arry Carto Tank ACTv3 3,300円 (スリーブなし)
ACT Arry Carto Tank ACTv3S Plain Black Sleeve 3,840円 (スリーブあり)
ACT Arry Carto Tank ACTv4 4,800円 (ステンレス製)
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 5   Trackback 0

  • Comments

    これのV3見せてもらいましたが、本当にカッチリしてて信頼感抜群ですよね。
    筋金入りの直ドリ派の私も欲しくなっちゃうくらいの出来でした。
    Re: タイトルなし
    > これのV3見せてもらいましたが、本当にカッチリしてて信頼感抜群ですよね。
    > 筋金入りの直ドリ派の私も欲しくなっちゃうくらいの出来でした。

    一緒に悪の道を進みましょう!でも私、UFSとOdyの夢ばかりみていて、結局今は直ドリばっかになっちゃってますw コレクタータンクのせいでしょうか、ジュルっても何も怖くないこの感じ。
    またまたGabisherとして買わざるを得ない程、物欲を刺激されました。。。
    取りあえずACTv4を早速ポチリました!

    柳下さんにはA2-Tの件でお世話になったので、ついでにカトマ他色々注文しちゃいました。

    明日にはC9VからVPXのタンクも届くのに。。。
    Re: タイトルなし
    > またまたGabisherとして買わざるを得ない程、物欲を刺激されました。。。

    なんとなく被害を及ぼしている気もしつつ、まっしぐらに走りますよ~w
    紹介されるまで商品が増えている事に気が付きませんでした(笑)
    相変わらず絶妙なチョイスの品ぞろえですね。あえてEGOを置かない所にもこだわりを感じます。
    いずれkickが並ぶ事になっても泣かないようにチェックはまめにしないといけませんね。

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link