Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


Odysseus + Extension Kit (その2)

odyparts2.jpg

Odysseus + Extension Kit (その2)です。

前半ではOdysseus本体のみの説明で終わってしまったので、後半ではエクステンションについて。

※写真が多くなりそうなので記事を分割しました。【その1】【その2】

■Full Mode

P1000703.jpg


フルモードは3/3.5mlでは少しもの足りない方向けの7ml大容量タンク。手巻きやベースの構造はそのまま、半透明のチューブを加えたエクステンションを入れます。またマウスピースも長さが足りなくなるので、専用のものを入れます。確かに重量が増えますので、例えばProVariなどの510バッテリーに接続した場合、正直バランスとしてはタンクが重すぎるなぁということになるかも。Silver Bulletくらいあれば7mlあるし、じっくり自宅で吸うならありかもですね。

P1000759.jpg
P1000758.jpg


■510モード

P1000705.jpg

510モードはOdysseusが欲しかった理由のひとつです。直ドリは主に306やi06アトマイザーを使っていますので、HH.357やCiscoなどの直ドリ510アトマイザーを使う機会が実は減ってきています。それでも種類も多くプレミアムなアトマイザーも存在する510を使いたい、けども直ドリじゃないのよねという願いを叶えてくれるのが、Odyの510モードです。

手巻きアトマイザーの代わりに510アトマイザーを使用、これをタンクに入れてしまうことで手巻きとはまた異なるタンク体験が得られます。

P1000760.jpg
P1000761.jpg
P1000762.jpg
P1000764.jpg
P1000766.jpg

510用のインサートに510アトマイザーを装着します。このとき、バッテリー接続部に空いているエアホールがインサートの隙間とかぶるように止めます。どうしても合わせようとして無理な場合にはそのままでもいいですが、でもここってリキッドが通る道のはずなので、あえてエアホールを外した方がよいような気もしますが…。

そして中にオーリングを入れた専用のマウスピースを乗せ、タンクチューブをつければ完成です。すでに長いことになっていますが、エアコントロールが欲しいのでGGTSのコレクタータンクを装着。そのままKickを入れた18490モードでGGTSをつけると、いやーさすがに長いですね。

P1000767.jpg
P1000768.jpg
P1000770.jpg


■E2 Mode

P1000713.jpg


CE2モード、何だか誰が使っているのだろうというモード。情報を探してもなかなか出てこないです。恐らく手巻きや510モードのためにエクステンションを購入する人はいても、わざわざCE2にしなくてもっていうことなのでしょうかね。

ちなみにCE2アトマイザーは自分で調達します。ただ短いアトマイザーな必要があるので当然手元にありませんでした。もし購入するならこれなのかなぁというものはありましたが、@$4は高いですね。(Acron CE2)Imeoの動画でも普通に短いCE2を使っていますが、なければカットすればよいとのこと。

P1000708.jpg
P1000710.jpg
P1000711.jpg
P1000712.jpg

手持ちのCE2を短くしてみました。下部はバッテリーのポジティブ端子に直結なので、上のヒートシュリンク部分から引っこ抜きニッパーで切断。ポールの途中で半田付けされているためこれ以上は短くできないのでまぁいいかと。510モードと同様にインサートに回してはめればあとは同じです。

少し長すぎるため完成したときにマウスピースが上に出過ぎていますね。うーん、たぶんCE2モードは使わない予感です。


■Drip Mode

P1000706.jpg


最後のモード、直ドリです。これはエクステンションというよりは別のセットがついているようなもので、中のアトマイザーさえ別途購入してしまえば、直ドリとショートモードを別々のMODで同時に楽しむことも可能です。

手巻きのアトマイザーをタンクと同様にセットアップ、コネクションナットと呼ばれるリングを細身のものに交換します。あとは組み合わせれば完成です。

P1000771.jpg
P1000772.jpg
P1000773.jpg
P1000774.jpg
P1000775.jpg


■まとめ

Odysseusの広範囲な機能をまとめる能力なんて私にはありませんが、エクステンションのすべての機能を使う人はいないだろうということ。私の場合にはショートモードと直ドリ、510はたぶんたまに使うだろうという感じなので、であればパーツ単位で購入できたかも知れません。ただ、エクステンションで全種類を試せたから言えることなのかもしれないですが。

特に気に入っているのは、Odyのショートモード。エクステンションでは直ドリは306を超えることはできず、510は特別な気分のときにやりたい感じ。つまり、普段使いではエクステンションの必要はほぼ見当たりませんでした。

もうひとつ外せないのが、やっぱりGG全般に漂うオモチャ感でしょうか。あれとこれをどう組み合わせてといった少年の頃の遊びに近い感覚であっという間に1日が過ぎてしまいます。手巻きがうまくいったりダメだったり、小さな部品をが床に落ちて這いつくばって探したり、そして完成したときの美しさについつい磨きに入るなど、もうダメな人間まっしぐらにさせてくれますw

あまり家から持ち出す軽さではないので、ここまで揃ったパーツをどうしまっておこうかと悩み中。

電子タバコのメモ的に始めたこのブログですが、目標に近かったGGTS+Odysseusセットを手に入れるまで、結構長い道のりでした。リアルタバコとか何それ?な状態になれたのもモチベーションのお陰。これからも好奇心をくすぐるMOD情報をお届けいたしますよ!

P1000720.jpg
P1000715_20120521003755.jpg
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 11   Trackback 1

  • Odysseus Extension Kit (その2)です。前半ではOdysseus本体のみの説明で終わってしまったので、後半ではエクステンションについて。※写真が多くなりそうなので記事を分割しました。【その1】【その2】

    Comments

    CE2モードはシリンジMODの名残りかと思います。
    レギュラーサイズのCE2は今国内では、ぬるしぐさんに
    CE2R5 Cartomizer for 510 Short 5本セットとして少しあるようです。
    (CE2モードはホント使わないでしょうけど)
    2つなんて!!!        ゼイタクは敵だ!w
    iAttyにCE2をセラミックカップも丸ごと移植していたのは私です…(汗
    (XLだったので6本ファイバーの4本だけをデロンと出して)
    リキッド供給調整機構が付いていたら使い心地などをお願いします。
    Shortは私のブログに写真をUPしておきました。参考にどうぞ。
    Re: タイトルなし
    はー、なるほど!お二人とも情報ありがとうございます!
    Shortっていうのが普通に存在していたわけですね。
    Nexmokeはレギュラーのみの取り扱い?ひとまずぬるしぐさんへ注文を入れてみました。

    ちなみにリキッド供給調節はE2モードにはないんですよね…。マウスピースが乗っかっているだけでして(汗
    ついに極めてしまいましたね。w
    それにしても、手巻きは少々面倒ですね。

    実は私も510アトマのタンク化をしたくてUFSやOdyが欲しかったです。
    もう一つ贅沢を言うなら510DTが使えれば・・・
    何ていうか・・・A2-Tくらい簡単にマキマキ出来ると思ってました。
    結構メンドそうですね。
    カッチョコいいけど、自分はGabishさんのレビューでお腹いっぱいになってしまった感があります。
    ACTv3SとCartomatorで安定してしまったので、最近はA2-Tもあまりマキマキしてないです・・・
    Gabishさんの使命?により以下を購入しました。
     ・銀弾
     ・ProVari
     ・LavaTube
     ・PP18350
     ・ACTv3S
     ・ACTv4
     ・Cartomator
     ・kick
     ・A2-T
     ・DCA306
     ・他リキッド多数
    こう見ると、結構影響受けてますw
    Re: タイトルなし
    UFSはTop Capさえあればなんとかなりそうな。
    って、$20で個人売買で入手してみました。
    Re: タイトルなし
    うほっ、結構いきましたね…w これからも一緒にリストを伸ばしていきましょうよw
    あー、ただリキッドは案外危険です。。。
    MODは色々いじるのが楽しいのですが、結局その間に吸っているのはProVari + 306DCAだという感じで、結局一番のお気に入りがCISCO 306になってます。ここに戻るんですよね。
    詳しいレビューお疲れ様でした。
    iattyと比べて何がうらやましいってセラミック部のがっちりした感じですね。
    あれってやっぱ消耗品ですよねぇ...何気に入手困難なんで代用品になる物を探してるんですが。
    それと到達したと思うのはGabishさんの気のせいです(笑)
    MODの武蔵坊弁慶を目指していただかないと。
    Re: タイトルなし
    セラミック、焼き方が甘いのかもですが結構しつこい石鹸臭でして…
    そういう意味では代用品があると嬉しいですね。

    iAttyのセラミック、もし入手困難なようでしたら出張ついでに代わりに買ってきますよー。

    暖かいご好意ありがとうございます。

    幸いかさばる物では無いですし、所持していて咎められることも無さそうですから、ついでで結構ですので是非よろしくお願いいたします。
    海外店で買い物をされる方でも代表的なお店で品切れなので自分以外にも欲しがる人がいそうですね。
    のんびりと楽しみに待たせて頂きます。
    Re: タイトルなし
    はーい、来月米国へ行きますので買ってきますね。
    もしよろしければ、birst222あっとgmail.comへ住所などを多くりいただければ送りますです。

    ちなみにセラミックはこちらで大丈夫でしょうか?
    http://www.cloudsofvapor.com/store/111-the-gg-usa-canada-mexico-only/113-gg-parts-and-accessories-usa-canada-mexico-only/148-iatty-parts-and-accessories-usa-only-canada-mexico-only/903-iatty-ceramic-cup-iatty-1.html

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link