Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


Tripolitis-Towerタンクレビュー

P1010103.jpg

ギリシャの名物Modder、Kir Fanis氏によるカトマイザータンク『Tripolitis-Tower Tank』をご紹介します。Kir Fanisさんは様々なMODのクリアウィンドウを手がける方で、以前にご紹介したGG OdysseusDIDのクリアタンクも制作されています。

ここ最近カトマイザータンクを使っていないのですが、Tripolitis-Tower Tankは見た目の美しさで速攻で購入してしまいました。現在のところブラシ仕上げのステンレスですが、問い合わせてみたところ鏡面仕上げも今作っているとのことでした。ブラシ仕上げでも充分テカってますけどね。

P1010198.jpgP1010108.jpg

タンクとしては容量が3ml弱とやや小さいのはデザインのが犠牲になっているところです。パーツはボディの中心となる曲線シェイプのチューブ、オーリングのついた上下のキャップがそれぞれで合計3パーツというシンプル構成。

重量は49gと比較的重たいですが、18系のある程度直径のあるMODバッテリーで使う想定ですので、それほどバランスが崩れる感じでもありません。上部にはネジ式のリキッド注入口がついていて、キャップを外すことなくリキッドが補充できます。

P1010197.jpg
P1010105.jpg

カトマイザータンクなのでKangerなりBogeなりを挿して使用するわけですが、ただそれだけにしては重厚な作りなのは間違いなく、デザインで犠牲になってもこのシェイプに一目ぼれした以上は重さなどどうでもいいわけです(笑

ちょっとだけ気になったのは、チューブが金属製でタンクの中身が見えない場合、キャップを外してリキッドの量が確認できるとよいのですが、シリンジで補充する方式ということはチュルっと漏れるまで足すという方式。まぁフタを開ければいいじゃないか!とも思う訳ですが、せっかく穴が開いているわけですから、その流儀にのっとってやっていきたいなと。

P1010110.jpg
P1010203.jpg

Boge LRでいきたいところですが、封を切ったKangerが手元にあったのでそちらで試飲。
味、煙ともにつまりはカトマイザーの味そのももになるのでタンクの評価にはつかながらないわけですが、俺はこのタンクで吸ってるぞぃという気持ち良さがあります。正直なところ、手巻きや直ドリばかりになっているので、カトマイザー自体が余りまくってはいるわけですが…

いいんです!ステンレス好きな方にはきっとわかってもらえるはず!

レビューとしてはグダグダになってしまいましたが…w


P1010106.jpg


購入先:Bargain Vapour 35.99ユーロ

そうそう、以前は日本へ売ってくれないところだったんですが、交渉したらちゃんと日本へも今後売るようにするよ!ということで店舗の方にお約束いただきました。ので、安心してご注文くだされ。
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 3   Trackback 1

  • ギリシャの名物Modder、Kir Fanis氏によるカトマイザータンク『Tripolitis-Tower Tank』をご紹介します。Kir Fanisさんは様々なMODのクリアウィンドウを手がける方で、以前にご紹介したGG OdysseusやDID

    Comments

    はい。もちろんわかります(笑)やはりステン製品は美しい。
    機能的に全く意味の無い官能的なウエストラインにも制作者のこだわりが感じられますね。
    この際チャージの利便性なんて考えないで注入口のネジなんて付けなければよかった様な気がします。
    先日はコレクションを拝見させて頂きありがとうございました。
    大変勉強になりましたし、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
    そして・・・コレ凄いですね!
    凄い創りこみだ・・・・
    自分が感心するポイントはシンプルなんですよ。
    自分が「作れる」か「作れない」かです。
    コレは、「出来ません」 理由は長くなるので説明はご勘弁を^^;
    Re: タイトルなし
    >name023さん

    そうなんですよ、なぜネジなのか。そこを除いては何度となくニギニギしたくなる美しさですw

    >YAMAさん

    こちらこそお目に掛れて光栄です!
    匠っぽい方なんだろうなぁと想像していたら、想像そのままでしたw

    金属加工は奥が深すぎて自分には理解できないですが、触る者として美しく思えるものは、きっと作るのも大変なものが多いのだろうなぁと思います。。。 また機会がありましたらそのあたりのお話をお聞かせください!

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link