Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


Vape Dudesリキッドレビュー#2

full-banner-468-60-VapeDudes.jpg

Vape Dudesさんよりサンプルが到着。レビューまでに時間が掛かってしまって申し訳なかったのですが、その分寝かせて美味しくなっているんではないかということで、ひとつ。普段、どうしても自分の定番しか購入しなくなってしまいますので、こうしてお送りいただけると何か世界が広がる感じがしてシアワセです。

P1010750.jpg

今回いただいたのは下の5種類、計8本。真ん中のStarwberry Fieldsにドキドキしながら早速お試しさせていただきます。

そうそう、上のバナーなんですが。Vape DudesのAndyさんとお話ししているうち日本語のバナー欲しいねーということになって共同作成することに。せっかくなので貼っておきたいと思います。

さてまずは準備。いつものお試し直ドリアトマイザーのクリーニングしておくのを忘れていたので、最近あまり出番が少なくなってしまったBoge LRカトマイザーを使用することにします。1箱で5本入りなのでちょうどいいですね。コンドームを使ってカトマイザーの下からリキッドを吸い上げ、上からもドリップ。10分ほど待って試飲準備完了です。

P1010752.jpg
P1010754.jpg
P1010756.jpg
P1010758.jpg


Apple Pie PG/VG 70/30 16mg

アップルパイの酸味がやや強めの青リンゴパイの雰囲気。甘みとクラストも含まれているので味としては非常に美味しいです。わずかにココナッツの風味を感じるけども、もしかしてパイ生地の味ということなのかも知れないです。ベイクドなお菓子好きであればこれはいけるんじゃないでしょうかね。青リンゴを感じるのはもしかしてシナモンをあまり感じないからかも知れません。食べる方のアップルパイを期待しているとやや方向性が違うかもですが、まずいということではないですよ。

 ・煙量 ★★★★☆
 ・のど越し ★★★★★
 ・フレーバー ★★★★☆


Appletini PG/VG 70/30 16mg

こちらも青リンゴ系。Apple Pieとの比較でやや甘みが強くコクを感じます。「Tini」がついていることでお酒なのかな?と思わせつつ、実はそうではなく、青リンゴフレーバーにありがちなシンプルさに何かがプラスされている感じ。青リンゴは嫌いじゃないけどシンプルすぎてちょっと、という私のような人にはアリかも。私も段々と嗜好が変わってきている気もしますが、Apple Pieよりはこちらの青リンゴの方が好みです。朝とかにいいかもね?

 ・煙量 ★★★★☆
 ・のど越し ★★★★★
 ・フレーバー ★★★★☆


Fuzzy Navel PG/VG 70/30 24mg

カクテルのFuzzy Navelにちなんだリキッドとのこと。それ自体を飲んだことがないのでコメントできませんが、ピーチにオレンジにミックスしたその味は、Orange Creamほどきつくないものの、オレンジの濃さがピーチをカバーしてしまっています。全体的にやや柑橘系と芳香剤ちっくな香りが出ているため、人によっては結構厳しい判定になりそうな気がします。またサンプルのニコチンが24mgだったので、その分のど越しはきつめでした。吸った瞬間よりも、その後に呼吸を2~3回したときの余韻の方が美味しかったです。

 ・煙量 ★★★★☆
 ・のど越し ★★★★★
 ・フレーバー ★★★☆☆


Strawberry Fields PG/VG 70/30 16mg

やばい、超うまいです!私のStrawberry Ice好きは周知の事実かもですが、1日吸い続けていると甘みとメンソールの刺激に他のものに手を出す瞬間が何度かあります。Strawberry Fieldsはメンソールが入っていない分、イチゴが強くなるのかなと思いきや、その実ふんわりとしたイチゴの風味があり、それが薄いということではなくフレッシュさを感じます。そして私の好みの酸味が強くない分、甘みを感じることができるのがウレシイです。

最近Genesisで吸うことが多いわけですが、爆煙とリキッド消費の早さがハンパじゃなく、きついリキッドだとニコクラ以外のしつこさを感じることが多々。メンソールも吸い過ぎると少し気持ち悪くなりますよね。うん、これははまったかも。ちょっと散歩でも行ってきたいくらい。

 ・煙量 ★★★★☆
 ・のど越し ★★★★☆
 ・フレーバー ★★★★★


Moccha Java Drizzle PG/VG 70/30 16mg

実はこれ、以前にもレビューしています。そのときと味の嗜好が変わったかどうか再チャレンジ。

あれから色々なコーヒーにチャレンジしたものの、実はよい結果が得られて来なかったのですが、再びMocha Java Drizzleを吸ってみるとその美味しさを再認識。コーヒーと言ってもJavaの濃厚な味というわけではなく、どちらかというとコーヒー牛乳やコーヒーガムに近いイメージ。

そこにチョコレートの甘みがほんのわずかに乗って、後味に人工的なコーヒービーンの香ばしさが残ります。ややニコクラ気味ですが止められない美味しさが…。長いことコーヒーって焼いちゃダメなものという認識があったのですが、コーヒーガムならやっぱり美味しいねということで、リピート決定。

 ・煙量 ★★★★☆
 ・のど越し ★★★★☆
 ・フレーバー ★★★★☆


そんなわけで5種類のフレーバーを試させていただきました。リキッドショップで好みのものを見つけるというのは10本に1本もないという感じだと思いますが、このVape Dudesに限っては当たり率がかなり高く、私の嗜好にぴったりなものが存在してくれます。

きっと好みに合わないだろうと思って敬遠しているもので、こうしてサンプルを試してみるとまた新しい世界が体験でき、Andyさんには感謝感謝です。

様々な機種のレビューをしていると月のリキッド消費量がハンパないので、最近ちょこちょことDIYをすることも多いのですが、やっぱり餅は餅屋ということなんでしょうか。いやー、Vape Dudesって素敵。




購入先:Vape Dudes
当ブログの読者の方は、「Gabish」で20%割引クーポンがご利用いただけます。チェックアウト時にお使いください。(クーポンはお一人様一回のみご利用可能)

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0

  • Comments

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link