Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


ProVariカーボンカバーDIY

P1010961.jpg

少し長めの出張から帰国早々、たまったレビューをしてみたかったのですが、どうもその気になれずLine V2を磨いてみたり。そして注文してすっかり忘れていた3Mのカーボンシートが届いていたのを発見。これはDI-NOCと呼ばれるシリーズで、カーボンではなくリアルなカーボン柄のシート。熱で比較的簡単に曲げられるので、車ならシフトノブなど丸いものでも貼れますよという優れものらしいです。

手元にはProVari V1→V2アップグレードをしたクローム、そして黒のProVari Miniがありますが、クローム版はV1時代に購入したため経年劣化で細かい傷が結構目立つようになってきました。

P1010954.jpg
P1010955.jpg

ご覧のような有様なので、磨いちゃうかカバーするかで結局カバーをしてみようと決断。それが届いていたというわけです。用意したのはカッターと定規、そしてヘアドライヤーのみです。恐る恐る貼ってみるわけですが、最初からピッタリの寸法に切る自信がなかったのでそのままある程度の長さにして貼ってみます。

エクステンションは一旦無視してぐるっと回して貼ったところ、当然ボタンのところがふくらんでしまいます。で、ここを裏から見ると接着剤にボタンの跡がついているのでカッターでくり抜きます。次にLCDですが、ここは案外難しそうなので貼った部分を上からドライヤーを掛けながら爪でエッジ部分に跡をつけていきます。こうしておけば上からカッターでくり抜くのは簡単でした。

2つの面倒な部分が簡単にできたので、ついでにエクステンションも貼っておきます。が、エクステンションは底のエッジが丸くなっているんですよね。どうしようかなぁと思ったのですが、デスクなどに置いたときに安定が悪くなるのがいやだったので、そのまま下ギリギリでカット。ドライヤーを当てながら馴染ませて丸いシェイプに合わせます。100%オッケー!とはいきませんでしたがひとまず納得。

P1010958.jpg
P1010960.jpg

なかなかいいですね。持った感じはスベスベ感がありますが、それでも滑ってしまうような感じではありません。黒いProVariを手にしたかのように新品感があり、何かの刺激を感じます。価格も安いので今のProVariに何か飽きてきたら保護も含めてイイ話じゃないかと思います。

P1010961.jpg

購入先:模様替えショップ ガッツ職人 住友3Mスリーエム ダイノック シート 20cm×25cm

CA-418【シルバー】
CA-419【ホワイト】
CA-420【ガンメタル】
CA-421【ブラック】
CA-422【シャンパンゴールド】
CA-423【ゴールド】
CA-424【ブラウン】
CA-1170【ブラックグロス】

各460円
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0

  • Comments

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link