Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


QZI Minigenesisレビュー

P1030999.jpg

QZI Minigenesis』は、ハンガリーのハンドメイドMODメーカー「QZI Mods」の手掛ける小型Genesisです。QZI ModはGenesis以外にも、バッテリーMODからドリップチップまでを手掛けていますが、日本ではほぼ知られていない製品かも知れません。Genesis製品には珍しく、eGoスカートを持つタンクアトマイザーです。

ハンガリー国内だけでなく、今後北米での販売も視野にあるようですが、今のところは直接ModderのEagle Talon(Tommy)さんへメールを送って購入するか、Facebookでも購入を受け付けているようです。非常にレスポンスのよい方で、JPVにもアカウントを作成してご連絡をいただいたりしています。

P1040007.jpg

■基本仕様など

基本スペックは以下の通りです。

 直径 16mm(スカートは14mmへ絞られる)
 長さ 69mm
 重さ 45g
 材質 ステンレス(アルミも選べます)
 タンク 2ml(プレクシグラス肉厚2mm)
 ドリップチップ付属(Delrin)

eGoバッテリーに乗せるには、45gが多少重たい感じはしますが、購入時にはeGoスカートではなく、通常の510スレッドでも注文を受けてもらえるようです。(本当は510スレッドをお願いしたのですが、届いたのがeGoスカート付だったのは内緒です。注文したのが12月の頭、入手までの時間を考えるともうこのままでいいかなーとか思ってます。)

P1040003.jpg
P1040004.jpgP1040006.jpg

アトマイザー部分が少し見慣れない配置になっていますが、センターポールをそのままポジティブ電極にするのではなく、少しずらして設置。これをワイヤーで接続するという方法を採っています。この理由は恐らくセンタポールが中心にくるとウィックホールを充分な大きさにできないからだと考えられます。

これにより1.9mmの肉厚のトップキャップ内に2.7mm程度のウィックホールを確保しています。また、トップキャップのエアホールを合せる必要があるため、キャップは2本のオーリングで固定する方式です。

P1040002.jpg
P1040005.jpg

ぱっと見に、これまでのGenesisと配置が違うため迷いますが、スクリューのひとつはリキッド補充口のフタになっているので、電極は通常通り背の高いものがポジティブ、低いものがネガティブになります。

■セットアップ

QZI Minigenesisはセットアップ済みで届きます。1.8Ωできれいにセットアップされていましたが、何かプライマーのような液体の臭いが結構すごかったため、これを試さずに自分で巻きました。特に気をつけなければならないようなこともなく、ドライバー1本で完了。30ゲージで巻いて通電すると1.2Ωでした。

P1040014.jpg


■まとめ

全体的に短いレビューとなってしまいましたが、特筆すべきことはそれほどありません。品質は非常に高く、アクリル樹脂のタンクも肉厚と合わさって、全体的に非常に堅牢です。セットアップ後の吸い心地は非常に快適で、この2日ほどレビューもあってファイバーのリビルダブルを吸っていたためか、Genesisが非常に美味しく感じます。

少しひいき目が入っている可能性がありますが、eGo用スカートはあっても高度に完成されたGenesisです。ミストの濃さはmini DIDの上を行っているのではないかと思います。そのせいか、2mlの容量をあっという間に吸ってしまいました。

スタイルは好みが分かれるところだと思いますが、フレーバーやGenesisの性能については太鼓判です。

P1040009.jpg
P1040011.jpg
P1040012.jpg
P1040013.jpg
P1040008.jpg

購入先:qzimods.hu QZI Minigenesis ステンレス$80.00 アルミニウム $65.00

<<コメントはJPVapers.comのこちらのスレッドまでお願いいたします>>
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0

  • Comments

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link