Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


Nexmoke DO OR DIEリキッド

doordielogo.jpg

なぜに今更「DO OR DIE」リキッドなのかですが、まっさーさんがたまに入れてくれたりもあるのですが、このところJPVを見ていても徐々に新たに電子タバコを始められる方がいたり、あるいはThe Rambleを機に始める方もいらっしゃるだろうということで、国内で入手可能な定番リキッドとしてご紹介しておきたいと思います。

DO OR DIE」は国内電子タバコショップのNexmokeさんで販売されているニコチンの入っていない電子タバコ用のリキッドです。もちろん日本国内ではニコチン入りの販売が許可されていないので仕方のないことですが、ほとんどの方はこれをミックスして使っているかと思います。

国内で安心して手に入る定番リキッド。レビューしておきまーす。

P1060403.jpg


■COLA with CAFFEINE

カフェイン入りリキッドはそれほど珍しいものではないのですが、飲むとスッキリなだけでなく頭もスッキリ、まさに清涼飲料水のコーラ。コーラフレーバーとしては駄菓子やさんで小さい頃に覚えたあの味。コーラなんだけども甘くて炭酸のないあの味です。恐らく、日本で幼年期を過ごした方なら懐かしさで踊り出すと思います。

P1060405.jpg

カフェイン入りのため透明ボトルの中で成分が分離してます。PG系にはカフェイン成分が溶けにくいとのことで濁っていますが使う前によく振ってから使用します。特に製品に問題があるわけではないとのことです。他のブランドでカフェイン入りでも濁っているものをみたことがないので不思議なのですが、ニコチンを入れると濁りが薄くなるので、恐らくはニコチンゼロのためなんじゃないかと思います。


■ESPRESSO with CAFFEINE

こちらはコーヒー味のカフェイン入りリキッドです。フレーバーについてはこちらも小さい頃によく飲んだ森永コーヒー牛乳のあの味です。そこに少しだけ苦みを足されている感じがしますので、エスプレッソという名前のイメージに近いものがあります。ただし私にはミルクの味がほのかに香るためにコーヒー牛乳なんですよね。

P1060406.jpg


小さい頃は甘い物をあまり食べさせてもらえないわけですが、その中でも楽しみだったコーラやコーヒー牛乳。この世にこのな美味しい飲み物があったのだろうかと思うくらい甘くて素敵なご褒美でした。よね?もちろん今となってはいくらもで好きな物を口にすればよいわけですし、リキッドのフレーバーもごまんとあります。そんな中でも、日本で育った方には懐かしいこの味をセレクトしてきているあたりが今となってはハゲちゃった親父、じゃなくて電タバ貴族のまっさーさんのショップらしくて素敵なところなのです。

■ニコチンとのミックス

ゼロニコチンのままで全然いいよという方以外は、フレーバーは美味しいのですが喉越しにパンチ力がゼロですので物足りないと思います。そんなときは無味のニコチンリキッドで割ることで美味しくいただけます。

P1060407.jpg

私がいつも使っているのはLiberty FlightのUK製無味ニコチンリキッド。クリアな味でほんのわずかに辛みがありますが、臭みは一切ありません。27mgを使用していますが54mgでも比率を変えれば同じ事です。

単純にDO OR DIEと無味ニコチンを半々で割れば、27mgなら13.5mgのリキッドが出来あがります。このあたりはいつも吸っている濃度で調整してください。もちろんフレーバーが半分に割られてしまうので薄く感じてしまうと思いますが、半分以上ニコチンリキッドにするとさすがに薄すぎになりますのでご注意を。

そうそう。Vape DudesのICE ICEとミックスしても美味しいですよ!

購入先:Nexmoke
カフェイン配合リキッド DO OR DIE 680円

<<コメントはJPVapers.comのこちらのスレッドまでお願いいたします>>
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0

  • Comments

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link