Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


eGoパススルーバッテリー 1100mAh

pass1.jpg

1本持っていると便利なのがパススルーバッテリー。
バッテリーでもあるけども充電しながら使えるというものです。

これをどこで購入したかさっぱり覚えていないのですが、Joyetechの1100mAh eGoバッテリーです。たぶんどこでも購入可能です。電子タバコを始めてしばらくすると、手元には10本近くのバッテリーが並んでいるのが普通だと思いますが、そのほとんどは充電されていますよね。なのでそれを使えばいいわけですが、せっかく満タンにしたバッテリーって、翌日出かける前にそのままにしておきたくないですか?

ただ、見てわかるようにパススルーの電源って大抵はバッテリーの底についていて、立てておくことが前提にされてない。通常、タンクやカトマイザーを付けていると、デスクの上で立てかけるか自立させておくことが多いと思うので、よこに寝かせなければならないのはちょっとなぁと。それが理由であまり使うことがなかったパススルー。

でも見直しました。綿式のアトマイザーを使えば寝かしておいてもいいじゃないって。

なんとなく底部にUSBが刺さっている状態のまま差し込めるホルダーちっくなものが欲しいなぁとは思いますが、そのうち自作するまではこの綿式で寝かせる方式で日曜日の夜を過ごしたいと思います。

昼間はDIYリキッドでそれどころじゃないし(笑

pass2.jpg

こんな感じで普段はミニUSBをさしておけばよく、反対側はPCのUSBへ接続。充電しているときは赤く光り、満タンになると消灯します。部屋から持ち出すのであれば、付属のフタを付ければ普通の1100mAhバッテリーに早変わりします。

もし購入をお考えであればひとつアドバイスを。パススルーはその用途から考えて電池容量が大きい必要はないので、650mAhの短いバッテリーの方を買った方がよいかなと思います。アトマイザーまで入れると案外長さありますからね。そうだ。出張にもよさそうですね。

それにしてもiPhoneのカメラってきれいに撮れますね。

関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 0   Trackback 0

  • Comments

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link