Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


Carto Pucherその後

出張から先ほど帰国~

現地約1.5日という過酷スケジュールのため、リキッド屋さんとかには行けなかったのですが、今朝空港へ行く前にHome Depotへ寄って実はお目当てだったものを買ってきました!そして帰ってきたら、Vaperiteから気になっていたリキッドも届いていたので、早速そのあたりをいじってみたいと思います。

photo-5-(1).jpg

これが空港そばの『Home Depot』、日本で言うところの金物やさんと日曜大工センターを一緒にしたような大型店です。店の周りには、その日の日雇い仕事を求めるメキシカンな方々が多くいたのと、仕事でツールや部品を購入しにきたっぽい人がちらほら。ちなみにこの店は午前6:30開店とのこと。

店内に入って、お目当てのモノを探しに水回り用品のPlumblingコーナーへ向かいます。

photo-4-(1).jpg

でかいなー。コストコのホームセンター版ですね。
徐々に見つかりそうな気配がプンプン。

photo-1-(3).jpg
photo-2-(3).jpg

ありました!これが欲しかったのです。
1個10.22ドル。金物の部品にしては少し高めな気がしますが、似たようなものをE-Cigやさんで購入すると高いものは$50。安くても$20-30くらい。さらにどの店も売り切れで買えないのが現状だったりします。2つかっとこ。

そしていざ、成田へ!

==== 約15時間後 ====

自宅に戻って開封の儀。

P1040287.jpg
P1040288.jpg

組み立ててみるとこんな感じです。

P1040290.jpg

Watts 1/4 in. x 1/4 in. Lead-Free Brass Compression x Compression Self-Tapping Saddle Valve

つまりモノとしてはサドル付きの水栓です。サドルというのがつまり上下に配管を挟み込む部分、その上から栓をねじ込む造りになってます。

はて、形を見るとなんとなくわかりますよね?
そうです。これをカトマイザーの穴開けパンチャーとして使おうという考えです。

P1040291.jpg
P1040292.jpg

いつも通りBoge 2.0カトマイザーに印をつけて、購入した部品にセット。。
どのくらいまでがいいのかなーと思いつつ回してたら、それ以上回らなくなったのでそこで完了。恐る恐るカトマイザーを外してみると…

P1040294.jpg

むふふ。ピッタリですね。カトマイザーが凹むかと心配していましたがパーフェクトな仕上がりな気がします。そして届いていたVerperiteのリキッドを注入。もちろん、卸したてのカトマイザーなのでバッテリー側から一旦浸み込ませてからタンクに装着。シリンジを使ってリキッドを満タンにします。

P1040285.jpg
P1040295.jpg

このくらいの角度で入れると、注入した分の空気が抜けていい感じ。

P1040298.jpg


さて、穴を開けたカトマイザーとアメリカの知人からイチオシだったBlueberry Pancakeの味は…

完璧です!ジュルジュルすることもなくいい感じでモクモク。
味の方は好みだと思いますが、なぜかトイレの芳香剤の香りが(笑

メインで吸っているのが比較的薄い味のRY4なので、ベタベタの味で有名なVaperiteなら薄める前提と思って26mgを購入。PG比率が最高でも70%までしか売っていないので、26mg⇒18mg程度までPGで薄めてみました。それが敗因なのかなぁ? まぁ先に直ドリしたときからわかっていた結果ではあるんだけど…

他にもCake Batter、Rou's Natural Toasted Hazelnut Tobaccoを購入したので、そっちに期待しておきます。

Vaperite:結構好みが分かれます。オーガニック100%のリキッドで有名なお店。ここのRY4は2010年のBest RY4を獲得しています。が、RY4超大好きな私ですが、その良さがわからんかった…。VG好きならってことなんですかね?


そんなわけで、アタフタな出張でしたが目的のモノも購入でしたし、満足満足。

ちなみに失敗するわけはないと知っていたのは、このおじさんのをみていたからです。
さすがに自分では思いつかないですw



さて、あとはこの時差ぼけをどうするかだな…

Vape On!
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 9   Trackback 0

  • Comments

    始めまして毎回、楽しく拝読させて頂いてます。
    私も同じ物をBDVにて購入して使ってますがとても簡単に使えますね。
    一応50回(穴)程度のDispみたいですが、5ケ月間(30穴程度開けて)問題なく使えてます。
    $9.99で買えますが、送料が結構掛かるのでSS Tankや予備パーツ類と一緒に購入してます。

    これからも記事情報を楽しみにしています。
    WB
    出張お疲れ様でした~。

    最近はカトマが大のお気に入りのようでw

    ムムム。
    Blueberry Pancakeはすごい色のリキッドですね~

    とにかく、無事でなにより!
    おかえりなさーーーい!
    N317さんいらっしゃいませ。

    50回で限界ですかー。やっぱり$40-50のちゃんとしたやつ買った方が身のためなのですかね? ちなみに今見ているのはこれなんですよ。
    http://www.monotaro.com/p/0694/0622/
    問題はネジで、それが見つかれば一番安くいけるかなーって。

    そして、サドルの方は$8.99を見つけてしまった(笑
    http://stormysvaporcellar.com/index.php?main_page=product_info&cPath=45_82&products_id=534
    初めまして。name023と申します。
    VBから辿り着きましたがレイアウトが美しくて大変見やすいですね。
    空青っ!(笑)
    どしどしベテランの方に来ていただいて、本当に恐縮です。
    書く内容も気をつけないと怒られそうで。。。w

    今後ともよろしくお願いしますー>name023さん
    はじめましてK-Laboと申します。ブログとてもわかりやすく参考になります。海外の電子タバコはいろいろありますね!欲しい物がありますが通販のやり方などが分からず、悔しい思いをしております。 ブログとても楽しみにしてます。
    Re: タイトルなし
    海外通販むずいです?確かにトラブると面倒ではありますが案外簡単ですよー。
    支払方法とかですかね?
    そおですね~やっぱり支払いとかが分からず‥英語がさっぱりで 今paypal登録しようか迷い中です!paypalの登録も微妙なんですが
    PayPalは最初のクレカ認証が少し時間かかって面倒ですが、一度やってしまえばもうクレカ番号入力することがないので比較的安心ですよね。

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link