Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


Slap Yo' Mama

P1040334.jpg


"Slap Yo' Mama" Multi-Purpose Adapter

いい感じの商品名ですが、そこからは想像もつかない便利ツールです。bigdaddyvapor.comはタンクシステムで有名なのですが、このSlap Yo' Mamaはタンクユーザーなら「おおお」と目からウロコの機能を持っています。

まず、見た目はO-ringも付いてるしドリップチップのように見えますが、そうではないものの予想通りカトマイザーに装着することができます。で、どうするかというと、そのまま充分リキッドの注入ができるまでカトマイザーを押し下げます。押し下げまくったままリキッドを注入すると、カトマイザーにフタがついた状態なので内部にあふれて入ることがないということです。

P1040320.jpg
P1040321.jpg


満タンにしたら、今度は下からカトマイザーを押し上げるとデザイン的にちょうど真ん中にくるようになっているため、下手に内部やタンクのO-ringを傷つけることもありません。そのまま素直に定位置に戻したら、少し爪などでカトマイザーを抑えながらSlap Yo' Mamaを引き抜きます。

P1040324.jpg
P1040325.jpg


これだけのものなのですが、タンクユーザーなら色々汚すこともなく便利かなと思います。

ちなみに使っているタンクも同じ店で購入したBogeなどシングルコイルカトマイザー用のタンクです。
こちらは「Lil' Mama Tank」という製品で、ご想像通りXLカトマイザー用のタンクは「Big Daddy Tank」です(笑


Slap Yo' Mama" Multi-Purpose Adapter $12.99

P1040319.jpg
P1040330.jpg
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 4   Trackback 0

  • Comments

    私もBDV愛好者です。
    3ml・5ml タンクと各種Tube(ステン・ポリカ・強化ガラス)全て持ってます。
    今回の紹介品も使ってます。
    販売予告後、長期未発売の “ Who’s Your Daddy ”待ちです。(3ml・5ml)
    Re: タイトルなし
    おー、全部もってらっしゃるんですねー!
    Who's your daddyは出たばっかりで大人気みたいですね。確かに興味ありますが入荷待ち長そうですね。
    BDVの各種Tankを使いだしたのは、リキッドの強酸性?が原因だと思いますが、USの他社製アクリル製やポリカーボネート製のTank Tubeだと新品使用1回目でクラックどころか、アッチコッチがバラバラに分解されリキッドだだモレになるので試しにPyrex製やStainless製Tube をBDVで購入使用してから問題解決しました。
    参考までに、常用リキッドは、
    RTS Vapes(VG nic 100mgをVG24mgに調整)+フレーバーは、Decaden VapoursやThe ApprenticeやLorAnn Oilsやミコヤ香商の主にフルーツ系、飲料系、タバコ系のいずれかの1種類のフレーバー調合ですが、どの組合せでも起こっておりました。
    Who's your daddyタンクは、ステンレスに見えて実は中がポリカーボネートですよね?それだと大丈夫そうです?それとも違う材質なのかな?

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link