Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


ネタのない日はクリーニングデー

P1040354.jpg

目が覚めてどうもやる気の出ない土曜日なわけですが、書くネタもなかったので色々掃除をしてみようかと思ったりしてみました。そういえば洗ってないカトマイザー類も2週間で結構たまってきたわけです。

きれいにする前のデスクの上を撮影しておかなかったので、まったくもってアレなわけだけど、まぁいいか…。そして開始したのは昼過ぎなのに他のこと始めたりテレビ見てたら終わったのがもう夜、うーん… 昔から集中できない子ってよく言われたしな。でも今回は大掃除でもないのにちゃんと引き出しの中まで掃除してみたのがエライと思う。

そんでもって、洗わないとならないものたちです。分類とクリーニングの方法は
  • カトマイザー ⇒ 煮沸
  • 直ドリカトマイザー ⇒ 重曹+酢
  • タンクのパイプ ⇒ お湯
  • その他パーツ類 ⇒ エタノール&超音波洗浄機
なのですが、今日は面倒なので煮沸とお湯洗いでほぼ済ませることに。

P1040356.jpg
P1040358.jpg

15分の煮沸を2回ほど繰り返して終わり。その間に他のパーツをお湯で洗って乾かしておきます。

P1040366.jpg P1040367.jpg P1040368.jpg 

手を抜いた分、今週1本しか使わなかった直ドリアトマイザーだけもう少し手間を掛けておこう。

このアトマイザーは1カ月くらいお湯を通すだけだったので、吸ってみるとそろそろ色んな味がしてファンキーな気分に。コイルはきれいに見えても、カップの中やバッテリー口の裏側とかに色々たまっている気がします。使うのは重曹とお酢。重曹をカトマイザーに上から入れて、コップなどの上でお酢を垂らしてやります。なんで「やさしいお酢」しかないんだろうと思いつつ、この2つが混ざると化学反応でブクブクになるので、上から指で押さえてバッテリー口から泡が出るようにしてやります。

少し続けると重曹がなくなって泡が出なくなります。それで完了。あとはなるべく熱いお湯をカトマイザーを何度か通して乾かします。乾かすのにドライヤーを使ったり、そのまま半日置いておくとか人によって異なりますが、私の場合はパソコンの上、ファンがあって暖かいエアの出口になっているのでそこにしばらく置いておきます。

 P1040369.jpg P1040370.jpg 
P104038ee7.jpg 

一応ドライバーンして完了。

P1040373.jpg 

よし、サンドイッチ食べたら元気も出てきたので引き出しの整理だ!ゴソゴソやってたら実はほとんどゴミだった。あとは絶対に触ってはいけない開かずの引き出しだけは手を付けることなく、なんとなくデスクから手の届く範囲の整理を慣行。

P1040378.jpg P1040379.jpg P1040364.jpg P1040359.jpg P1040360.jpg P1040363.jpg 

よし…。なんか見た目には整理できた。

P1040380.jpg P1040383.jpg 

今日はこのくらいにしておこう…。

来週は色々届くといいなー。
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 3   Trackback 0

  • Comments

    PCケースが見慣れたクーラーマスターのCM690?でも上部FANはENAMAXの青な感じ…
    Re: タイトルなし
    > PCケースが見慣れたクーラーマスターのCM690?でも上部FANはENAMAXの青な感じ…

    ご指摘の通りCM690 II、そしてファ、ファンまでバレるとは…、たかにぃさん恐るべしですねw
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link