Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12


deejStuff リキッドレビュー

deej.jpg

普段はあまりリキッドのレビューは書かないのですが、
今日はなかなか美味しい&ショップ印象のよいところから荷物が届いたので吸いながら書いてみます。

実は、米国&欧州を問わずに色々購入しつつも、実はいまだに自分の好みの味というものが見つからず、DIYも試行錯誤を繰り返しながら、やっぱりおいらリキッド流浪の民だわ~と思って暮らしています。結局、最後は初めて吸った中国産のRY4に戻りながらも、いまひとつ電圧を上げると味がしなくなるのを我慢しているんです。

皆さん、リキッドって我慢して吸ってます?それとも「よし!これだ!」まで辿り着いてます?

まぁ、そんな私に今日届いたのが、「deejStuff」さんのリキッド。ECFでも有名なサプライヤーの方で投稿数が400を超えるECF Veteran称号なのと、コミュニティでこんだけ人気あるならば中身は安心ということで注文。(ECFではDigimon2kさん、TwitterでdeejStuffさん)

http://www.deejstuff.com

Webサイトはシンプルながら使いやすく、まず驚いたのは、リキッド注文時に選べるオプションが多いこと。こんなに色々選べるお店は初めてみました。

ボトルサイズ: 5ml, 10ml, 15ml, 30ml, 60ml, 120, 240ml
ニコチン: 0mg, 4mg, 8mg, 12mg, 16, 20mg, 24mg, 28mg, 32mg, 36mg
PG/VG: 100/0, 90/10, 80/20, 70/30, 60/40, 50/50, 40/60, 30/70, 20/80, 10/90, 0/100%
フレーバー濃度: 100%, 125%, 150%, 175%, 200%
キャップ: ノーマル/チャイルドプルーフ
ボトル材質: ガラス/ポリプロピレン

これだけ選択肢が多ければ、どんな嗜好でも好きなものが探せそうなのがよろしい感じ。

元々RY4好きな甘口なので、Butterscotchを試してみることに。バタースコッチは以前にCopper CreekのサンプルでもらったときにVG100%ながら、そこそこいけたので、deejStuffで評判のよさげなこれを行ってみました。ついでにバニラ系の入ったバタースコッチも2本。甘そうだけどまぁ。元々PG派なので90/10、フレーバー濃度はわからないので100%、ニコチンは20mgにしてみた。

注文したときの自動応答メールではなく、30分くらいでdeejさんから返信が来て、日本に送るなら伝票なんて書く~?って。うーん、レスはえーなーと思いつつ、納品書だけでなくて、瓶のボトルもなんか違うこと書いておこうかー?いや、正直にした方が結局いいじゃないかみたいなやりとりのほか、もろもろ話していたら、現在はロサンゼルスに住んでいるのだけどもうすぐ引っ越し。もちろん店は続けるけどねーとか。なんか色々話しこんでしまいました。

んで、びっくりするくらいの速度で届いた(6日間)のがこれです。

P1040419.jpg

まだ直ドリで少ししか吸っていませんが、思ったよりもフレーバーはしつこくなく、吸った瞬間に甘さを感じるものの後味はすっきりでした。これならフレーバー濃度を上げてもRY4より、よっぽどしつこくないかも。バタースコッチというと、キャンディのウェルターズオリジナルっぽい味を想像しますが、まぁあんな感じです。バニラが50%のものと75%のものも注文したわけですが、なんかそこまで大きく味が変わらないw けど、50%/50%のが一番気に入りました。

P1040420.jpg

そして、これらが一緒に入っていたサンプル。

Vanilla Cola
Pinamelon
deejStuff 03 Menthol
Apple Champagne ←これが超おすすめなそうな
One Classy Mix
Banana Taffy

好みを見透かされているかのようなサンプルばかりで楽しみです(笑

とか言ってたら、さっきサンプルのお礼を書いたメールに速攻でレスきてた。いつ寝てんだろ。。。


やっぱり商売はコミュニケーションですよね。どうやらこれで、しばらくこのお店がごひいきになりそうな予感です。
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 2   Trackback 0

  • Comments

    国内で入手できるリキで流浪の旅を続け、HVに関してはブルさんの熊猫青と黄とファンタジーをブレンドした物に落ち着きましたがワールドワイドにリキ流浪とは深い海にチャレンジしますね(笑)

    GG制作者の動画を見た時に「でっけぇボトルにリキ入れてんなぁ」
    と思いましたが、これだけ細かくチョイスできるならこれは有りですね。
    Re: タイトルなし
    日本だとどうしても中国系が多くなってしまいがちで、私も薄い味のものに慣れてしまってはいるんですけども、アメリカだとオーガニック系と濃い味のものが多くて結構好みなんですよ。フルーツ系、甘い系ならではありますけども。ただ一番人気の店って、ほぼ海外まで送ってくれない&バッチが入って半日もしないうちに売り切れでいっつも悔しい思いをしています…。

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link