Gabish Vape Blog - 電子タバコのひとりごと

ジャンクではない電子タバコに関するブログ。メモ的なもの。うっかり禁煙しちゃいました。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


オーガニック&ナチュラル系リキッド

P1040475.jpg

土曜日の昼間にピンポーンと来ると、ほぼ何がが届いたお知らせ。
今日はCopper Creekのリキッドです。

Copper Creekはナチュラルなリキッドで評判のお店。一番人気はハウスブレンドですが、実はこのお店のピーチにはまっていまして、Boge 2.0とタンクな組み合わせで超シアワセになれます。写真の右にちらっと映っているのは一緒に売ってたステンレスのMingとPawn。

私は主にPG派で好んでPG/VG 90/10で吸うことが多いのですが、Copper CreekはPG比率が高くても70%、ピーチは60%までしか選べません。実はハウスブレンドもそのVGのクセで私はダメなんですすが、先日のBoba's Bountyといい、このCopper Creekのピーチといい、どうやらフレーバーによってVG比率が高くても全然大丈夫ということがわかりました。

ハウスブレンドは好みが分かれますが、私のまわりだと数人ですが大好きという人もいます。フレーバーは甘くてケーキような、メープルシロップのようだけどVGでべったりみたいな。甘党の私なのでいけそうなんですが、どうも後味に許せない何かがあるんです。強いて言うならば小学校のときに使った糊の味?それさえなければいいんですけどね。甘いのだめな人はたぶん嫌いだと思います。1か月Steepしたけどだめだった。

なので、このピーチについては何もいじらずそのまま吸うことができるというお気に入りなんです。

って言っても、実はこれは他の人に教えてもらったリキッドで、会社で同僚の女性がこのCopepr Creekを直ドリでやる人なんです。試させてもらったら美味しくて美味しくて。その方のセットアップはeGoバッテリーに2.5Ωのドリッピーハゲアトマ。ってことはHVで吸わない方がいいんだろうなぁという感じです。試しにVVでやってみたらアレです。桃は焼いちゃだめですという感じ。出張が多いのでeGoで美味しいというのはありがたいお話で。

味は缶詰のピーチっぽいとか言っちゃうと終わっちゃうのでそうではなくて、決して甘ったるくて気持ち悪くなるというレベルのものではなく、ピーチらしいナチュラルな味がします。そんなにフレーバーがきつくないのもあって、1日吸っててもいい感じ。

peachlabel.jpg
Copper Creek Peach

P1040476.jpg

↑こっちは前に買ったTwisted Tobacco。比較的勇気を持って吸う感じです。


ついでなので、別のオーガニック&ナチュラルリキッド屋さんも紹介します。

Vaperite

こちらはRY4ならぬVR4で有名なお店。2010年だかのベストRY4賞を取ってます。RY4は私のリキッドの元祖なので、見つけては買っていたんですが、そこまで言われたら買わないわけにはいかないよねと。それ以外にも案外「甘い系+タバコ」なRY4に近い組み合わせのリキッドが多いので、それらを集めていた時期があります。

結果からいうと、寝かせるのは必須としても好きになれなかった…。Copper Creekと同様なVGのきつさがあるんですよね。ものによっては一口でギブしたものあって、どうもピーチ以外でオーガニックやナチュラル屋さんと相性が悪いみたいです。

そのうち好みが変わるかもと思って取ってあるにはあるんですけどね。

P1040477.jpg

なんか在庫切れで届くのに1カ月くらい掛ったVape-O-Matic Liquinatorもゲットしました。ちなみにLiquinatorはタンクがあまり売られていない初期の頃は人気でしたが、カトマがヌルヌル滑り過ぎて使い物にならんという話だったので敬遠してました。が、やっぱり買ったw

確かにKalamanzooの堅牢な作りに比べるとユルユル。Big DaddyのLil' Mama的な感じです。

せっかくなので、久々にどれかを入れてモクモクしてみよーっと。

P1040459.jpg
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用

  • Response: Comment 6   Trackback 0

  • Comments

    今回のリキも初見で興味深いですが目が釘付けになったのはステンの
    Pawnでした(笑)
    フルーツ系はHVには向いてない。自分も同意見です。
    MingとPawnサイトで見たら、This is a metal Drip Tip
    ステンじゃないよねー?安いし。
    ステンのPawnだったら欲しいんだけど。
    Re: タイトルなし
    あー、すみません。全然ステンレスじゃなかったですね。
    そんな安い訳もなく。
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです

    Leave a Comment


    Body

    スポンサードリンク

    禁煙


    About this Blog

    Gabish

    Author:Gabish

    とりあえず試してみることにした!という方へ
    電子タバコを
    始めるための
    基本的な情報
    ここをクリック

    About this Blog (English)



    Sponsored Link